※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

幼稚園前の習い事で手が出る子がいて、対応に悩んでいます。高い月謝を払っているので、次回もこの子と一緒か迷います。どうすればいいでしょうか?

幼稚園前の習い事で今子供が通っているのですが、そのメンバーの中に手が出る子がいます😱
その対応をどうしたらいいか悩んでます。

気に入らない事があると泣き叫び物をすごい勢いで投げる(何度も
かけっこで前の走ってる子を強く押す。かなり危ないです。
一緒に何かしようとすると1人でやりたいのか、蹴ったり殴ろうとする

先生が話してるのにその子の癇癪が起きると中断したりします。
結構高い月謝を払っているので、次回もまたこの子と一緒かと思うと続けるか迷います。

少し手が出るくらいなら嫌と言える練習になるとか良い方向に考えようと思いましたが、おもちゃなど固い物を投げるのは当たったらと思うと正直怖いです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

習い事の場に相談します😅
どうしても一緒の時しかできないならやめますかね。
グレーなのかな?とちょっと思ってしまいました😅
中断されるのも嫌ですし、曜日を変えてもらうとかそういう対処ができるならそうするかなぁと。

• ちょこ

ちょこ

既に1人の方が曜日変更されました。やはり習い事の先生に相談した方が良いですよね。
    ありがとうございます!

• 9月20日
ちー

可能なら時間や曜日変更します。
親が必死に止めたりしていたとしても、習い事は幼稚園や保育園、ただの遊びの場とは違うので私ならそこはシビアになります。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね。月謝も払っているので先生に伝えても良いですよね。先生に相談して今後どうするか決めたいと思います。ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

差し支えなければどのような習い事なんでしょうか?
もし、個人で出来るようなものてしたら皆さんが仰ってる様に先生に言いますね。
集団でする習い事でしたら曜日を変えます!

• ちょこ

ちょこ

幼稚園前に、幼稚園でやる事を複数人で練習?みたいな感じの習い事です。
    先生に相談してどうするか考えてみたいと思います。ありがとうございます😭

• 9月20日