※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市南部の幼稚園についての情報をお願いします。

石川県金沢市南部の幼稚園について

お子さまが青竜幼稚園、妙源寺幼稚園、カルメン幼稚園に通園中の方・卒園された方いらっしゃいましたら、園の雰囲気や入園のしやすさ(低年齢から入園していないと入れないよ!年少からでも大丈夫!など)など、教えて下さい。
また、入園願書の受付が10/1〜だと思うのですが、入園案内の書類に「定員になり次第受付終了」とある場合は、先着順ということでしょうか?みなさん、受付開始時間の何時間も前から並ばれるのでしょうか?

金沢に引っ越してきて間もないので、相談できる知人がおらず、こちらが頼りです。どんな情報でもいいので回答いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行事のグッズ手作りが多いのかな〜と心配しました💦妙源寺幼稚園、バス登園ではなく保護者の送迎を推奨されまして、、、。可愛らしいバスで、運転手さんもYシャツにスラックスというきちっとした格好をされていたので、それだけで園へ好印象を持っていたのですが、園側からおすすめされず、驚きました😲他の園の中にはバス利用を強めに促されるところもあったので、本当に意外でした。