※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいけさん🔰
子育て・グッズ

生後20日の娘が鼻が詰まって苦しそうで、寝てくれないので、小児科か産婦人科に連れていくべきか迷っています。市販の鼻吸いが怖くて、どうしたらいいかわかりません。

生後20日の娘が鼻が詰まってグズりんです。

行ったことない小児科に連れていくべきなのか産んだ産婦人科に連れていくべきなのかどっちでしょうか?

1ヶ月検診まで待ってもいいのですが苦しそうだしなかなか寝てくれないので(´・ω・。`)

市販の鼻吸いが怖くて……新生児でも大丈夫なんでしょうか?

どうたらいいのかわからないしグズりんにいらして参ってます

コメント

ママ

まずは、1ヶ月検診の予定している病院へ行くと良いと思います😌
鼻詰まり見てるとかわいそうですよね💦
お大事になさってください。

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

1ヶ月検診は産婦人科なので明日電話で見てもらえるか聞いて見たいと思います。ありがとうございます。

• 9月20日
まこ

新生児だと悩みますよね💦
うちは目やにが酷くて、目が開けられないほどの量が出ていたので、今後予防接種に通うであろう小児科に連れていきました😊
病院に電話して事前に症状を伝えてみると、その病院で対応してくれるかどうかが分かっていいと思います✨

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

いつから小児科なのか💦
    これから通う小児科がまだ決まってなくて(「'・_・`)ポリポリ
    明日電話して聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 9月20日
まな

鼻詰まりで寝れなかったり喉に落ちてげほげほしてるの見てると可哀想ですよね😭

私も1ヶ月未満の時にどうすべきか迷って友人に勧められたメルシーポットという市販の電動鼻吸い購入しました。ちょっと高いですが、吸引力がちょうど良くて凄く良いです✨詰まりやすい子なら毎回耳鼻科で吸引してもらうこと考えるとお得だよーと言われ信じて正解でした🥰

新生児はまだ鼻の穴が小さいので、ぼんじゅーるという別売の細いタイプの吸引口付けるのが良いかもです。

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

そうなんです(´;ω;`)
    今も隣でズピスビいいながらなんとか寝てます。
    メルシーポットいいんですね✨Amazonでみてますがいい値段しますね(「'・_・`)ポリポリ

• 9月20日
  • まな

まな

お値段迷いますよね分かります😭私も最初はやめとこうと思ったのですが、あまりにも鼻詰まりで泣き起きる夜が続いたので、寝不足の勢いで真夜中にえいやっと購入しました笑

お値段するだけの性能は良かったです✨沐浴後にホットタオルで鼻を重点的に温めてから吸うと、鼻くそも柔らかくなって楽しいくらい出てきます笑

慎重にご検討ください。赤ちゃんの鼻詰まり良くなることを祈ってます...!

• 9月20日
  • しいけさん🔰

しいけさん🔰

一応カートには入ってます(笑)
    私もポチッとしそうです(笑)

めんどくさがりやだから洗うのが……って躊躇してます(「'・_・`)ポリポリ

ありがとうございます。
    とりあえず明日病院に電話して聞いてみようかと思います。

• 9月20日