※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金がかかる状況で、娘は私立幼稚園に通い、息子も通わせたいが、費用が心配。幼稚園の延長保育は非課税世帯のみで、対象外のため満3歳の延長保育は利用できない。

お金がかつかつです。
4歳の娘を私立幼稚園に9〜14時まで通わせてます。
(来年5歳)
来年の4月から満3歳で息子(12月生まれ)幼稚園に通わせたいと思っています。(人気の為落ちる可能性大)

もし入れたらとしての話なんですが、
幼稚園に通ってる間だけでも、働きたいと思ってます。
が、息子は12月生まれなので12月まで無償化対象外なのでお金は月々かかって手元に残るお金は微々たるものですが、、

幼稚園の案内をみたら、満3歳の延長保育は非課税世帯のみとなっています。
うちは対象外、、。

ってことは、満3歳は延長保育はできないってことですよね?

コメント

保育園ではダメなんですか?🤔
そしたら、普通に17時までとか延長保育の時間帯まで預けられるんじゃないでしょうか?

幼稚園だと主な目的が保育ではなく教育なので、理にかなって無いと思います😖💦

幼稚園はまた無償化になってから移るでもいいんじゃないかなぁと思いました!🙂

みーちゃん

出来ない訳ではなくて
延長保育代がかかるということじゃないですか?

娘さんは申請したら新2号(延長保育の費用が1日450円までは無償)になれますが、満3歳は申請が出来ないということだと思います💦
通われてる園の延長保育が
何時からで何円かによりますが…