※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園に行きたくないと泣き、仕事と育児のバランスで葛藤する中、旦那の無神経な発言に孤独感を覚え、求めすぎたか悩む女性。

保育園行きたくない。ママがいい。と泣く息子。
私も仕事と育児でバランスが難しいなと日々葛藤しており、息子のストレートな気持ちに心が痛くなる。

そんな状況のときに、旦那が一言。「眠くなってきた。」

これを聞いてイラッとすると共に、ああ悩んでいるのは私だけなんだなと孤独になり、旦那に伝えると、何がいけないの?と逆ギレ。

私が求めすぎなんでしょうか?

コメント

ママリ

イラッとします!!!💢

求めすぎではないと思いますが
なかなかそういう時に、同じ温度感で一緒に悩んでくれる男の人っていないですよね…
だからって、あれこれ口出されるのも嫌ですが…

違う悩みですが、
私も同じように子供のことで悩んで夫に話したら
そういう話あまり聞きたくないと半ギレで言われて
あーこの人と悩みを共有するとかもう無理なんだなと思いました😑

ニモ

うちもママがいいって保育園の日はしょんぼり、離れ際泣きます。元気に行ってくれたら心も全然違いますよね。周りの言葉で支えられるのに、逆ギレされたら私でもイラってします。

レンコンバター

仕事だけすれば良い人は気楽で良いよねってなるパターンですよね😢

旦那さんのパパ度が低いですよね。保育園が嫌な理由を聞いたり、保育園行きたくなるような提案したりしてくれるパパがよいですよね😭