※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

ベージュすぎる部屋を、グレーとベージュの部屋に移行したいのでアド…

ベージュすぎる部屋を、グレーとベージュの部屋に移行したいのでアドバイスください。カーテンは変えることができません。

今は
カーテンがベージュ。ラグがベージュ。ヨギボーがオレンジ、もう一つの三角ヨギボーが赤、床が無垢床のベージュ系、テーブルも明るい木目調。テレビなどは黒。テレビボードは作り付けの明るい木目調。です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラグやカーテンタッセル、ヨギボーカバーをグレー系にするのが手っ取り早そうですね😀
テーブルはグレーのテーブルランナーを使ってみても良さそうです☺️

• mommy

mommy

ラグ、ヨギボー二つともグレーにしますか?
    それともヨギボーだけですか??

テーブルランナー、、、調べます‼️

• 9月20日
  • mommy

mommy

ダイニングは緑系なのです。カーテンも緑で。テーブルランナーはリビングのものは使わなさそうで、、、。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

どちらもしますかね!
色の濃淡は変えます😊
ラグは薄く、ヨギボーは濃くすると部屋も狭く見えないと思います!

ダイニングは色味は変えないんですね!でしたら私ならテレビボードとかにグレーの小物などを増やしてみますかね🤔

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    赤のって、、、そのままでいいんでしょうか。なんか違うなーと思うんですが、他にもモグのドーナツクッションが赤と茶色で。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーとベージュ貴重にしたいなら、赤は少し派手ですかね?差し色が欲しいなら黄色とか緑とかでしょうか?
    コスパがいいのは小物をグレーにしてしまうことだと思います!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重→基調 です!

• 9月21日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    ネットでもグレーにイエロー差し色にしてました。そういうのわかるのすごいです。

また今度はほとんどのものがグレーになってしまうそうで怖いです笑 

バランスよく偏りなく色を統一しつつも、同じ色にならないのってすごいですね😫

三角クッション何色にしようか迷います、、、ベージュやグレーがいいかなと思ってますが、カバーだけでも結構な値段ですもんね

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます素人ですが...🤣インテリア趣味で、いろーんなインテリア見たのでそのへんを思い出してます!

壁の白、床のベージュが7割の基調の色とするなら残り3割を差し色として使うのがいいそうです!その法則で考えたらグレーをアクセントにすると考えれば3割しか使わないのでグレーだらけにはならないと思います😊
    私の経験談ですが...まずラグを安いのに変えてみて、しっくり来れば高いカバーなどを買い替えてもいいと思います!

• 9月21日
  • mommy

mommy

ありがとうございます💖
    安いの買ってどこかの部屋に回せばいいですよね。
    失敗したら勿体無くてなかなかできないです💦

ベージュは合わせやすいからとオーダーにしたんですが、カーテン、高いと買い替えられないし、小物で合わせて行くかないですもんね。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私は逆に今グレーすぎる部屋をベージュも混ぜるようにしていってるので...お互い頑張りましょう😭
    うちもグレーのカーテンをオーダーして、壁にもグレーのエコカラットを使ってますのでベースはグレーから変えられません!とりあえず小物をベージュやウッドベースにしていってますよ😊

• 9月22日
  • mommy

mommy

私ももともと白にグレーも好きで、子供部屋とかそこに雲とかそんな感じのが好きでした。
    リビングは怖くなって無難に責めました。合わせやすいメリットもありますが、つまらないのもあります笑

また飽きたら変えられるようにってこたつ掛け布団とか、何もかも2種類以上持っていて、、、物を増やすのは嫌ですが
    がんばりましょう!!

• 9月22日