※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

2人育児でお出かけ時の荷物が多くて大変なことに悩んでいます。みなさんはどうしているのでしょうか?

2人育児。
この前、近くに少しだけお出かけしました。

年子ということもあり、まだ上の子の荷物も沢山持たないといけなくて、そして下の子もオムツから漏れたりとかミルクとか…。
マザーズリュックに入りきらなくて、セカンドバッグ?持たないといけないなってなった🙄
荷物多すぎだろ😒笑
最低限の荷物にしたつもりなのに、リュックに入りきらないじゃん🥲
2人いたら、お出かけ大変じゃね?😱

みなさんはどうしてるんですかね?笑

コメント

ラティ

私は大きめのカバンに
子供たちの物入れて、
私はポシェットにしてます🙌

はじめてのママリ🔰

下の子が大きくなるまで出掛けるのはやめましたね😅
だれか身内がいるときのみそれぞれリュック背負って出掛けます。

5児ママ

うちは長男長女が年子、長女と次男2歳差、次男次女年子で荷物はかなりヤバかったですが車移動ばかりなので
車に1つ予備置いて
降りる時は鞄1つです🤗

今は荷物は三男坊だけなので
かなり楽になりました笑

さまさんと近い年の差ですが上の子の荷物はオムツのみで下の子は哺乳瓶、オムツ、着替えで何とかやってけますよ😃私はスマホと財布のみです!
お出かけの際は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です。長くても3時間位で帰ります🐸

たか

近くに少しだけがどの程度かわからないですが、私は、一日のお出かけの時は荷物たくさん(リュックパンパン+手提げ)でしたが、2.3時間くらいなら(昼食べる程度)、リュック一つで足りましたよ!

H

上の子はのオムツと着替え、おもちゃお菓子などは自分でリュック背負わせてました!

今は上も下もオムツサイズ一緒なので🤣(上の子はトイトレほぼ完了ですが出かける時はオムツ)
なので荷物若干減りました( 笑 )

車かどうかや、出かける先にもよると思います💡
うちは予備の着替えとオムツなどは車に乗せてることも多かったです!

まま

1人では出かけず、旦那とか休みの日意外は出かけないようにしてます💦

まきぷぅー

オムツを持たない距離だと、公園やスーパー、オムツ必要なくらいだと児童館、病院関係しかいけなかったですね。公共交通機関でした。母乳だったので、ミルクはいらなくてその分荷物少なかったけど、上の子うろちょろするので授乳の合間(2-3時間以内)しか出かけられなかったですし、皆さんどうしてるんだろうと思ってました。今はオムツは減ったものの、2人連れて公園→お昼を外食やテイクアウトすることもあり、着替え、オムツ、水筒などでパンパンです。

マリー

1歳8ヶ月差です。
基本ベビーカーで出かけるので自分の貴重品、すぐ使う物(今の時期だとウェットティッシュとかアルコール消毒とか)、オムツとか着替えのすぐには使わないかもしれないものに分けて3個くらいバッグ持って出かけてます🤣
自分がもつのは基本自分の貴重品の入ったバッグだけです。

基本公園とかにしか行ってなかったです。
近所なら最悪汚れてもすぐ帰れるしと思って着替えとか持って行かない時もあります。
一人で電車に乗ってショッピングモールに連れて行ったのも下の子が5ヶ月とかになってからでした!

今は2人乗りベビーカー買ったのにそれに2人+荷物乗せて出かけてます!

yuco

オムツ、着替え、水分くらいです。
最近、上の子は水筒持ちたがるので、自分の水分は自分で持ってもらってます。また、おやつなど持っていくようにはしてますが、大抵行くところに子供が食べれそうなものが売っているので、万が一の時は出先で食べるのも買っています。

さま

みなさんコメントありがとうございます😅
もうどうしようか悩んでて…😅💦