※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
子育て・グッズ

沖縄県の保育園に通わせている方へ質問です。緊急事態宣言中、家庭保育で返金措置がある場合、蔓延防止対策後も同様ですか?

認可保育園、認可外、企業型問わず、沖縄県の保育園に通わせている方に教えていただきたいことがあります🙇‍♂️🙏🌱

私は、8月から、那覇市の企業型保育園に通わせているのですが、、、
沖縄は緊急事態宣言が出ているため、特別保育となり、可能ならば家庭保育をお願いしますとの通達がありました✋
また、緊急事態宣言中、家庭保育をした場合、返金措置もしてもらっています。

もし、仮に、10月から緊急事態宣言が解除、ただし、蔓延防止対策に移行となった場合なのですが🙌💦
この場合も、特別保育で、家庭保育をなるべくお願いしますとなりますか?
そして、返金措置はあるのでしょうか?(これは保育園によってになると思うのですが…)
以前、蔓延防止対策期間に保育園へ通わせていた方は、どうでしたか??

コメント

ぷー

娘を浦添市の認可保育園に通わせています。蔓延防止のときは、とくに特別保育などの連絡はなく通常保育でした!返金はなしでした。
ちなみに、先週から登園自粛要請は解除になり通常保育になったため保育料免除ありません…笑

認可なので市役所から登園自粛要請があった場合のみ、休ませた日数分だけ保育料の免除がありました!

• うみそら

うみそら

ありがとうございます💕
    登園自粛要請解除になっているのですか!!うちのところは、まだまだ、今月末まで登園自粛要請来てます😭💦💦
    でも、そろそろ終わるってことですかね🥲✨

蔓延防止対策期間につきましても、ありがとうございます!!
    とても参考になりました🙇‍♂️🙏❤️

• 9月21日