※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

年子育児に必需品は何かありますか?周りの情報が不足して困っています。上の子は1才8ヶ月で卒乳済みです。

年子育児がをあと2ヶ月で始まるのですが
これは必需品!!みたいなのってなにかありますか??

周りは年子ままは居らず情報難で 困ってます😢
ちなみに下の子が産まれるときに上の子は1才8ヶ月です!!!
(卒乳済み)

コメント

happy

一歳8ヶ月差です🙋‍♀️
私はとにかく家の中でも抱っこ紐必須です😂
上の子に起こされたりしてなかなか眠れないので抱っこして寝かせて上の子のご飯などをしています。
あと、下の子は上の子に色々されやすいのでベビーベットのような手に届かないようなものいるかもです。
高さ調整できるハイローチェア使ってますが手に届くのでどこからかよじのぼったりしてよく狙われてます...。

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱりベビーベット必要ですよね!!! ちなみに夜の睡眠も ベビーベットですか??

• 9月20日
  • happy

happy

昼は保育園行ってるので一階に敷いてるベビー布団で寝かせてます👶
    夜はベビーベットです!
    そろそろみんなと同じマットレスにしようかなぁと思ってるところです!

• 9月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど!!!!ありがとうございます👶🏻💐

• 9月20日
優しい麦茶

1歳4ヶ月差です!
ベビーカーと抱っこ紐が必需品です!上の子もまだ抱っこっていう時もあるし、お散歩や公園行くってなっても途中で疲れると抱っこをせがんで歩かなくなるので、基本的に下の子は抱っこ紐、上の子は歩く時は歩かせて歩かない時や買い物中はベビーカーです🙆‍♀️

上の子に踏まれるかなと思ってネムリラを友人からなりましたが、下の子はネムリラ嫌いみたいで😂結局長座布団に寝かせてます😂
夜はベッドではないので、ベビー布団を買いました!

あとはこれは上の子の時から持ってましたが授乳クッションです!寝かしつけの時にワンオペなので、下の子は授乳クッションに寝かせて頭を高くしながらミルクを飲ませ、上の子は私の腕枕で寝てます。なので両手を横に伸ばした状態で2人同時に寝かしつけしてるので、ミルクあげる時に頭を高くするものがあってよかったなぁと思ってます☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

上の子は下の子にいたずらとかはしないですか?😭

• 9月21日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

たまに寝てる時にトントンしたりしてます😂
    そこまで酷い悪戯はせず、弟大好きが故にお世話が少し行きすぎる感じです!
    泣いてたらトントンしたりいい子いい子したり、ゲップ出させてたら背中をトントンしてくれたり、ミルクあげてたら哺乳瓶持ってくれたり、オムツ交換してたらちんちん拭いてくれたり、抱っこしようとしてくれたり…😂世話好きなお兄ちゃんって感じです😂

• 9月21日