※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
住まい

滋賀県守山市のもりの風保育園なのですが、お仕置きとのことで隣の部屋…

滋賀県守山市のもりの風保育園なのですが、
お仕置きとのことで隣の部屋や廊下に閉じ込めていたりする、虐待まがいなことをするので心配で子供を預けれないと口コミを見かけたのですが、実際どうなんですか?
保護者の間では有名な話で、先生も毎年退職する方が多く園組織の運営が問題では?と見かけました。
来年度の入園に候補として考えていたのですがコロナ禍で見学も不可能で本当にネット情報だけが頼りです💦
遠方から引っ越して来たので情報がなく、マイナスな口コミを見て少し不安になりました😨
口コミ自体も2週間前の投稿だったので、尚更…💦
良さそうだなと感じていたので、なにかご存じの方教えて下さい☺️

コメント

aca

園長先生が変わってから最悪になりましたよね😰
変わられた方はふるたか虹の橋にいったので虹の橋が今一番人気に…
うちは広場にしか行きませんでしたが男の子だしまだ2歳の時で座ったりがなかなかできなかった子に対して「座りなさい暴れない!!」と力ずくで押さえる感じがしたので私は入園やめてちがう幼稚園に行ってます!

幼稚園のママも「もりの風は給食しか魅力ないよね~」って言ってたり先生も短時部のママに「貴方達が途中ではいるから長時部にストレスがかかってる!」って言われた~ってゆう方もいましたよ🤪

虐待まがいなのがあるか?はわかりませんが…
私なら虹の橋、すみれ保育園にします😌

パンパン

そうなんですね💦
もりの風は第二希望だったんですが、運良くうちは第一希望の虹のはし保育園に預けることができました✨
園長先生とても良い方です!もちろん他の先生も!
園長先生がもりの風から移動されたとは聞いていましたが、今もりの風はよくないのですね💦

虹のはししか知らないのでなんとも言えませんが、特に不満もなく、安心して預けてます☺️
もりの風と虹のはし、系列は同じですが、虹のはしは3年ほど前から運営が市からヴォーリーズにかわったばかりなので、運営自体に差はあるかもです。
私も何も情報ないまま入園したので、心配でしたが、預かってもらえるだけでもラッキーなくらいの待機児童だったので…

なにより園舎が綺麗で芝生の園庭で走り回ってるこどもが楽しそうです😊
あまり情報なくてすみません💦