※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月頃の子の手掴み食べのメニューに悩んでます!もし良ければ写真…

生後10ヶ月頃の子の手掴み食べのメニューに悩んでます!もし良ければ写真付きで皆さんの離乳食知りたいです💗

主食はお米の場合はどうやってますか?
小さいおにぎりみたいにしてますか??

野菜類はおやきとかスティックにしたらいいでしょうか🥺

コメント

ママリン

海苔でお粥を挟んでキッチンバサミでカットしておにぎらずにしてます!
あと卵アレルギーでなければ卵に野菜の冷凍ストックと片栗粉を入れてチンしたものをカットしてあげたりしてます!

でもお粥はやっぱりおにぎりにしてもぐちゃぐちゃになるので野菜混ぜてスプーンであげる頻度の方が多いです!
スプーンであげても、つかみ食べ用にさつまいもバナナ野菜スティックなどを取り入れるようにしてます!

食パン一口大に切って20秒チンしてきな粉とポリ袋にシャカシャカ入れてできるきな粉パンが一番楽です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて下さりありがとうございます🥺💕参考にさせていただきます🥰🥰

• 9月20日

写真は見せるほどのものはないのですが…

ご飯は小さいおにぎりか海苔ではさんで一口サイズにきったものが多いです。

野菜は、形は適当です。スティックだったり味噌汁やカレーの味付け前のとりわけならそのきったままの形なのでスティックではないです。
ハンバーグとか、卵焼きとか…
ブロッコリーなんかもそのままです!