※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーシートからチャイルドシートに変えたいです。軽くてラパンなものがいいです。回転式でなくても問題ないですか?シートベルト固定式に不安があります。

ざっくりとした質問なのですが
今、ベビーシートを使っていて小さくなったので
チャイルドシートの購入を考えています。
そこでおすすめのものはありますか?軽でラパンです。
もう6ヶ月なので回転式じゃなくてもあまり困りませんかね??それと、シートベルト固定式に少し不安があります。きちんと設置できるかよく分かりません💦出かけるのはコロナということもあり予防接種のみです。予防接種ももう落ち着いたのでしばらくはないですが😅

コメント

げっそー

乗る頻度が少ないなら回転式じゃなくてもいいと思います(^^)
ISOFIXは取り付けミスが少ないので安全だとは思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    大抵のチャイルドシートって4歳まで使用できるとありますが実際どうなんでしょうか??💦

• 9月20日
  • げっそー

げっそー

その子の体型にもよると思いますが小柄だった上の子は3才後半くらいまで乗ってました(^^)
    長く乗りたいなら新生児から7才頃まで乗れる物もあるのでそういうのでもいいかもですね!

• 9月20日