※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻から吐き悪阻に変わった方いますか?妊娠4ヶ月で急に吐き気がひどくなり、胃液しか出ず喉が痛む。吐きたい時は吐いた方が楽でしょうか?

食べ悪阻から吐き悪阻に変わった人いますか?
妊娠4ヶ月初マタです。つい最近までそんな酷くない食べづわりだったのですが、今日初めて、急に料理を作っていて湯気にやられて吐き、歯磨きして吐き、水分摂ると吐きたくなり、、、、という感じで吐き気が治まらないのですが悪阻が変化したのですかね?それとも病気???😭
吐いたら胃液しか出なくて喉が痛むのであまり吐きたくないのですが、吐きたいと思ったら吐いた方が楽ですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも食べ悪阻に始まり吐き悪阻がきてピークになります🤮🤮私の場合は7~9週位まで吐くことが多いです💦今がピークなんじゃないですかね?吐いたら一瞬楽になります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    13週に入ったら楽になるってよく書いてあったのでこんな急に気持ち悪くなる!?なんで?!って戸惑ってました💦(笑)
    いまがピークだと思って頑張ります😂

• 9月20日
風

それはつらいですね😢
私が最近まで通っていたクリニックのベテラン先生からは、吐くと癖になって余計辛くなるから、できるだけ吐くな!吐きそうになったら薬を出すから!と言われていました。
私も少し前まで食べ悪阻でしたが、一度だけちょびゲロしちゃいました😥同じく歯磨きも気持ち悪くて💦上の子の時は吐くこと無かったので、なんだかショックでした。
通われている病院の先生に相談なさってみてはいかがでしょうか🥺先生によって方針は違うかもしれませんが...

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね吐き癖つくのも辛いので今までおえってしてても吐いたことは無かったのですが、今日初めて我慢できない吐き気に襲われてびっくりしました😂
    先生に相談してみますありがとうございます🌼

• 9月20日
  • 風

お互い頑張りましょうね😭✨

• 9月20日
🐜

私は5.6週が食べ悪阻で食べすぎて1キロ増えるほど食べてました!
けど急に食べられなくなって吐き気が始まり今では吐き悪阻です!
食べれない、食べても吐くので2キロ減りました。
この前、点滴打ってもらって少しだけ良くなりましたがまだ気分は悪いです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

点滴😳辛いですね、、、、
    つわりがかなり軽かった分急にきてびっくりしたのですが、皆さんも経験しているので頑張ろうと思います💪
    ありがとうございます🌼

• 9月20日