※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

初孫への扱いに悩んでいます。親には関わりたくないけど切るのも難しい。孤独を感じています。

批判は申し訳ないですがしないでいただければと思います。
孫の格差?差別?って気になりますか?
母は初孫が1番かわいいと言ってきます。
そうだろうと思うのですが、いろいろ悲しくなって
もうあまり関わりを持ちたくないと思っています。
でも親だし切るのもいろいろ考えてしまう。。
きょうだいの中でも誰が1番かわいいか順番をつけていて私は1番ビリですね😞

母が可愛がってる初孫はとにかくいつも母と一緒で誕生日でなくても常にいろいろ買ってもらえます😞
服とかも親はいっさい買うことなく全部母です。
うちは双子だしなかなか大変だーと言ってもなにもしてもらえたことないです。少し遊びに行きたいと言ってもダメです。
外に出た人間。内孫、外孫、そんな言葉もよく言います。
仕方ないとは思ってますが悲しいですね。
しかし都合のいいところでは娘なんだからこれしてあれしてというようなことを言います。将来のことを思って女が1人いてよかったとも言われゾッとしました。本当になにも頼ることもないのでなにかしてあげたいとも思えず、、。
うちの子は遠い親戚くらいの感覚なのか、、悲しいです。
旦那の親も初孫がかわいくて興味ないらしく関わりないです😞
長々と失礼しました。孤独を感じてたまに寂しく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそっくりです。なんか兄弟格差とか母の気分次第でつけられてました。小さい頃はすごく気にしてましたが、今は言ってきても、は?何言ってんだろーみたいな感じです。気にせず幸せにやってますが、関わりたくないのにいろいろ言ってくるのは嫌です。困った時にいろいろ都合よく使われるのも嫌ですね😅それだけのことを、してもらってないのにといつも思います。

• ねこまま

ねこまま

まさかそっくりな方がいるとは…!
    困った時になにか言われて助けてあげたりしてるんですか?😳
    関わらないという選択肢はないですか?!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとそうやって助けてきましたが、長年の積み重ねと、あるインスタで毒親の記事をみて、なんか、あっ😩ってなり、、、。ここ数年距離をとり始めました。兄弟がいると、それを含めての関わりになるので、関わらないってのが難しく、今はLINEですぐに連絡とれるので難しいですよね。

• 9月20日
  • ねこまま

ねこまま

今毒親とか親ガチャって言葉が出てきましたもんね💦
    距離とってるんですね😳
    私も気合い入れて距離とろう💦
    きょうだいはきょうだいで関わるっていうのは難しいですかね?💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね。兄弟は未だに母を喜ばせたり機嫌とりをしているので、それみてると嫌になります😂

• 9月21日