※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠5.6ヶ月でコロナワクチン接種した妊婦さんの胎児の経過について不安があります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊娠初期〜妊娠5.6ヶ月頃にコロナワクチン打った妊婦さん、勇気をください💦
コロナワクチンの1回目接種が、1週間を切りました。
ちょうど安定期(5ヶ月)に入ったタイミングで接種となります。
色々考えて打つことに決めたのですが、周りには「まだ早くない?」とか「7ヶ月過ぎてからのほうがいいんじゃない?」等言われ、5ヶ月になったばかりの接種は早いのかな…?と不安になりました。

妊娠初期〜妊娠5.6ヶ月でワクチン接種された妊婦さん、その後胎児は元気でしょうか?

頭では分かっていてもどうしても気持ちが不安なので、
もし良かったらその後のお腹の赤ちゃんの経過などご体調を教えてください…🥺🙏

コメント

ず

21wでファイザー1回目打ちました!
その5日後に検診だったけど
院長先生に順調だね☺️って言われてます!
いつ寝てるのか?って位ボコボコ胎動もありますよ~!

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます😊
    その後も順調なんですね💓良かったですー!勇気もらいました!

• 9月20日
ゆん🍎

1週間前にモデルナ1回目打ちました!お腹の中でいつもと変わらず胎動あります😊

• ママリさん

ママリさん

いつもと変わらない様子なんですね!良かったです!勇気もらいました🥰

• 9月20日
ばぶりー

20週でファイザー1回目打ちました!
その日に健診があったので、接種後はまだ行ってませんが毎日胎動あるし元気です🤰💕
妊婦で免疫落ちてるからか副反応も腕の痛み程度でおさまりました!体調も変化ないです☺︎

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます!毎日元気なんですね😳勇気もらいました!副反応についてもありがとうございます!体調に変化ないとのこと、安心しました☺️

• 9月20日
さくら(^.^)

私も打つ前は本当に迷ったり心配したりしました😔私は17w0dの日にモデルナ1回目打ちました!ちょうど2日後に受診日でしたが、エコーでは変わらず元気に動いていて、最近は胎動もよく感じるようになっているので、順調に育っているのでは☺️と感じていますよ😌

• ママリさん

ママリさん

胎動まで感じるくらい成長順調なんですね!勇気もらいました🥰

• 9月20日
ちゃむ

7週でモデルナ2回目打ちました!
産院、レディースクリニック、提携先の産婦人科3名の産婦人科の先生に聞きましたが、みんな打ってーとのことだったので打ってきました😁

その後も心拍元気にうってて成長してくれてますよ😊

悪阻が酷くてケトン3+だったので副反応も心配でしたが、副反応は軽度で済みました!

• ママリさん

ママリさん

つわり中に打たれたのですね💦胎児には影響なく育っているようで安心しました😳✨
    ご体調、気をつけてください😌

• 9月20日
P

妊娠後期に入る前に抗体を有効にするには、逆に6か月くらいまでに初回打っとかないと間に合わなくないですか?!

ということで、わたしは17週で初回打つ予定でした😌
が、15週で切迫流産の兆候があって自宅安静になってしまい打ちに行けなさそうなので、もっと早めに初回打っておけばよかったなと思ってます😭😭😭

なので主さんが早すぎるなんてことは無いと思います!!!

• ママリさん

ママリさん

なんと😭💦たしかに、ぽっちゃんさんのような場合もありますよね…!7ヶ月まで待つにしても、その時体調が良いとは限らないですよね😰
    そう考えたら今ありがたいことに体調は順調なので今のタイミングが良いのかなと思いました…。
    お身体、お大事にしてください😌

• 9月20日
蒸しえび(25)

22wで1回目打ちました!💉
変わらずポコポコ元気に動いてます😊

• ママリさん

ママリさん

赤ちゃんは影響なく元気なんですね♪勇気貰いました🥰

• 9月20日
おまゆん

18wでファイザー1回目打ちました(*´꒳`*)
来週2回目予定です!
ワクチン接種後も元気にポコポコ動いてますよ😊
産婦人科で打っていただいたのですが、ドクターにも絶対打った方がいいよ!っと言われました(*´꒳`*)
私も打つまで不安でしたが、1回目打ってからちょっと気持ちが楽になりました(*´꒳`*)

• ママリさん

ママリさん

打つまでは不安ですよねー💦でも元気に動いているとのこと安心しました!私も2回目打つ頃には胎動があるのかな…🥰
    頑張って打ってきます!✨

• 9月24日