※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

義母の愚痴になります🙇🏻‍♀️お宮参り時の産着を購入検討していて、男の子…

義母の愚痴になります🙇🏻‍♀️

お宮参り時の産着を購入検討していて、
男の子だから家紋入りがいいね!と旦那と話していました

義母は離婚している為、名字を旧姓に戻しています。
また、義母のお父さん、お母さんは既に他界しているとの事
(離婚を機に関東に移り住んで居ます。旦那だけ数年前に産まれた場所(九州)に帰ってきました

家紋が不明だった為、家紋が分かるか私から義母へ連絡を入れました。不明であれば、お墓の場所を教えてもらえれば…と思ったのですが、義母から「家紋は分からないな。私が中学生の時に父は亡くなっているので墓参りにも行った事が無いから墓の場所も分からない。兄貴が知ってるかもしれないから聞いてみると言われたと同時に、分からないからこれにしたら?」と誰のお墓か分からない家紋部分の写真が送られてきました💦

分からないと言っていますが、義母は去年墓参りにこちらに帰ってきています。

腑に落ちず、次は旦那から義母へ家紋について連絡を入れてもらったところ、○○辺りにお墓あるかもしれない!って旦那には言ってたみたいで…😅笑

面倒くさかっただけなのかな〜と思いつつ、初孫で孫孫!!って凄く騒ぐ割には適当というか…

この件もあって義母に連絡を取る事が嫌になってしまいました😭😭😭

コメント

にゅん

分からないからこれにしたら?はナシですね。
スルーしておきましょう。
家紋にこだわるのも分かりますが、
これからこういうことが増えるかもしれないので、家紋ではなく綺麗な刺繍をして貰うとか、はどうかな?と思いました。(部外者がかってにすみません。)
めんどくさかったのもあると思いますが、初孫でまごまご言う割に。というところとても納得できます、、。
私もまだ1人目なのに、義実家の祖母祖父からきょうだいはいるなんていわれて、、、。
まだ生まれてもないのに気が早いとツッコミはしますが、内心妊婦なのも(切迫流産で安静等あったので)しんどく2人目なんて考えれません。
孫孫言うくせに、旦那の時に使ったベビーベッドまだある。なんて言われたり(25年程はたってます)
男の子だったら兜もあるし。なんて、言われました。
初孫だから私は買おうと思っていたのですが、いらないとも言えず、、悶々のしてます、、。
これから他にもいろいろ出てくるかもしれませんが、できるところはスルーして、お互い頑張って行けたらいいですね😌😌

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

何だかごちゃごちゃになってしまうと、もっと面倒くさくなりそうなので、お宮参り時の産着はレンタルにしよう!と旦那と話していました😅

家紋にこだわらない家庭もいるのは分かりますが、分からないからこれにしたら?って…笑

孫フィーバーになるのは分かるんですけど…うるさい!口出しばっかりして!!って内心思ってます😂
    孫孫言う割にはお金出さないし😂

きょうだいはいる何て…欲しいと思えば挑戦するし黙っといて!って感じですよね😭切迫流産、現在は大丈夫ですか?気にせず体調を1番大事にしてくださいね😱

兜なんかもお古は絶対に嫌です…
    実母ばかりに負担かけるのも申し訳ないし、旦那も私の親に申し訳ないって思ってるみたいなので、その分わたしの親には親孝行しよう!と言ってくれたり、出来ることは2人でしよう!と言ってくれるので、お互い頑張りましょうね😭

• 9月20日
  • にゅん

にゅん

産着レンタルに、、!
    ごちゃごちゃなって悶々とするのも嫌ですもんね。
    産着買うのもとても良い案でしたが、
    そのお金をお子様にまた使ってあげれるからいいってことにしましょう😌!

分からないからこれって、、さすがにねー💦💦😅

そう、、、本当に🤣同じくです。
    口ばかり出してきて。面倒ですよね。

今も出血があって💦あと2週間くらいで安定期なので頑張ろうと思ってます😆暖かいお言葉ありがとうございます!
    義実家に行っても横になっていいよと言われますが、じじばばも来るしで私だけ横になってるのもなんか変で。気を使ってしまいます😅

兜も、まああって使うのもいいかもしれませんが、そんなに大きくなくていいから数万なら私の貯金で出すわ!みたいな🤣

とても協力的な旦那様で、ほっとしました!
    親孝行しようと言って貰える奥様もとても恵まれてますね!😌
    そんなおふたりのところに産まれてきたお子様はもっと幸せだと思います!
    とてもいい家族です☺️☺️!
    これからも頑張ってください✊
    陰ながら応援させてもらいます。
    きっと何事も上手く行くと思います〜!

• 9月20日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ごちゃごちゃになるくらいなら…って思っちゃいました😅
    そうですよね🌟🌟着物代が浮いた分は、赤ちゃんの為に使いたいと思います!ありがとうございます🥰🧡

分からないとしても流石に無いですよね😭💦
    やっぱり頼れるのは実親だったりしますよね…笑
    育った環境も違うから仕方ないのだろうけど、口出ししたいなら金出せ!って思っちゃう嫁です😂😂

安定期😳!
    ストレス等溜めないようにしてくださいね😭💦
    横になってもいいよと言われても義実家でゴロゴロって気を遣ってしまって出来ないですよね!

確かに!!そんなに大きな物ではなくとも良いと思うので、お古よりかは新品がいいですよね😣

義母が、私に直接話してくるので我慢の限界が来て、先日旦那に全て話したところ、俺の家族のせいで嫌な思いさせてごめんと言ってくれました。
    旦那的には、何故俺に言わずに嫁の私に直でそう言った事を話すのかが気に食わなかったらしく腹を立てていました😂

• 9月20日