※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について詳細に教えてください。痛みや流れ、費用について知りたいです。

人工授精について教えてください!!
妊活11周期目で陰性で病院でクロミッド、hcg5000注射を使っての妊活してましたがそろそろステップアップするべきかなと思い人工授精を考えてます🥲
なので色々詳しい方に教えてほしいです🥺

人工授精は痛いですか?
どう言う流れで行いますか?
あと皆さんがした病院では費用はいくらくらいでしか?

宜しくお願いします☺️

コメント

りー

人工授精は痛みのない方が
ほとんどだと思います✨

私はクロミッドを飲んでいたので
生理開始5日までに一度受診し、
D14あたりで卵胞チェックをしていました!
(生理周期によって卵胞チェックの時期は異なると思います)
人工授精ができる大きさまで成長していれば
HCGを打ち次の日の午前中に人工授精を行っていました😊

当日は自宅で採精したものを持参し
調整があるため1時間半ほど待ってから
処置をして頂いてました✨
人工授精自体は5分ほどで終わります☺️
当日の金額は25,000円程で
他の日の通院だったり薬だったりで
月に3万ちょっとかかっていたと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがないのは嬉しいです😭
    値段も1回でそれくらいだと高いですね😭

    人工授精の場合は産み分けはできないんでしょうか?

    • 9月22日
  • りー

    りー

    ママリで見ていると
    一万円代の方もいらっしゃいますし
    私のところは高い方なのかなと思います😭💦

    今回一人目で妊娠することしか
    考えてなかったので
    産み分けについては
    聞いたことなかったです💦
    参考にならずすみません💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院で違うものなんですね🥺
    1回2万前後だと何回もするのも迷いますね💦

    ありがとうございます!!

    • 9月23日
りのあ

人工授精は痛くないですよー☺️
当日はあっとゆうまに終わります✨
私の病院はクロミッドは3周期までだったので私は人工授精の周期はd3からレトロゾール+hmg注射してたので1周期で6回くらいは通院したかもしれません🥲

当日は自宅で採精した物を午前中に持っていき、濃縮などしてもらって1時間後に人工授精って流れでした☺️
私は不妊専門ではなく産婦人科のある病院に通ってたので人工授精自体は1万切ってました☺️でもエコーとか薬とか入れて当時1万円ちょっとくらいでしたね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは凄く助かります😭
    クロミッド1錠、レトロゾールの使用を経て今クロミッド2錠になってるところです!

    病院行く前から採精するのも男の人は大変ですよね😭
    病院によって本当に金額が違うんですね!!

    • 9月22日
  • りのあ

    りのあ

    クロミッド合ってるんですね☺️✨私は3情報飲んで頸管粘液無くなりました🤣

    仕事行く前に朝に採精するのは大変そうでしたね💦金額はかなり変わってくると思います!
    安いので割と気軽に挑戦できました☺️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1錠だと2回目から卵すら育たなくて増やすと良かったみたいです☺️

    何日間か毎日持って行って感じですか?
    1回だけですか?

    • 9月23日
  • りのあ

    りのあ

    私も1錠で全然効かなくて3錠でも効きませんでした笑
    合う合わないが多分あるんですね😅

    私は1回だけです!卵胞チェックしていい大きさになったらhcg打って翌日に人工授精だったので排卵日当日の1回のみです☺️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    人工授精って男の子の確率高めなんですかね?😳
    2分の1ですけど排卵日当日は男の子の確率高いと聞くし😂

    • 9月23日
  • りのあ

    りのあ

    一応半々みたいですよ☺️✨
    私最初女の子希望で産み分けしてたんですけど、人工授精することになって諦めました🤣
    人工授精もパーコール法とスイムアップ法があって浮いた精子を使うか沈んだ精子を使うか何ですけど、スイムアップだと男の子の確率上がりそう?って勝手に思ってます😅
    ママリでも調べましたがやはり人工授精の結果は排卵日当日でも半々でしたね🤔

    • 9月24日
きなこ

2,3人目を人工授精で授かりました。
①痛みは全くなし。
②卵胞チェックが月3回程度。卵胞が大きくなってきたところで、人工授精日が決まる。
人工授精した後、2週間生理が来なければ再診。生理が来た場合は生理中に受診。
③hcg注射込みで2万円程度。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体2万前後って感じなんですね!
    痛みがないのはよかったです😭
    人工授精の場合産み分けは不可能ですか?

    • 9月22日
  • きなこ

    きなこ

    産み分けはどうなのか,分かりません💦私自身、希望はありますが...。まずは授かれれば良いなーと思って治療していたので、そこまで考えて進めていませんでした。

    • 9月22日