※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいな
ココロ・悩み

親の病気、旦那の無精子症で悩んでいます。普通の生活を望んでいますが、どん底です。弱音を吐かせてください。

弱音を吐かせて下さい。
4年前に父が10万人に12人ほどがなる病気になり
2年後に59歳で他界。父が亡くなった1年後に母が10万人に18人程がなる難病になり今は61歳で施設。私自身は28歳になります。周りの友達で親が2人とも病気なった人はいなく、むしろお父さんもお母さんも元気な友達ばかりです。考え過ぎると自分自身の精神が壊れてしまうのでいつも考えないようにしてますが、ふとした瞬間になんで私の家だけ、お父さんもお母さんと元気な家が羨ましい、頼れる親がいて羨ましいと思います。
その後追い打ちをかけるように旦那の無精子症疑惑が
出てきました。精液検査をした際精子が0と言われました。
もう辛いです。私には普通の生活は出来ないのでしょうか。ただ普通に家庭を作って幸せになりたいのに、親も2人とも病気になり、彼との子供もできない可能性もありどん底です。
私自身あまり周りに相談できないタイプになり、友達のまえなどでは弱音は吐きませんが、ここで弱音を吐かせて下さい。

長い文章になりましたが、読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ゆきち

読んでてすごく辛くなりました。
わたしは元々メンタル強くないので、そんなにたくさんのことが一気に起こったら耐えられる気がしません。
あすすさん、すごく頑張ってると思います。
いつか必ずいいことが待ってるはず、とわたしは思います。
でもそれを待つのって途方もないし、つらいですよね。

今わたしはすごく幸せな時なはずなのに、それでもマタニティブルーで心が押しつぶされそうに不安でいっぱいです。
でもそれってすごく幸せな悩みですよね、、

ママリで弱音吐きながらなんとか育児してます。いや、ちゃんとできてないかもしれないです、、
みなさん話を聞いてくれ、本当に支えになります。

ここでたくさん吐き出しましょう。
話聞くことはわたしでも良ければできます!

Na

お辛いですね。
「普通の生活」…憧れますよね
内容は違えど、普通の生活を望んでいる方は結構います。私もそうでしたよ。私は両親は健在ですが、母親が看護師をしていて社会的地位はあるのに母としては………という、片付け苦手家事料理一切しない買い物依存症のいわゆる毒親?で父親はブラック企業勤めでほとんど家におらず、ゴミ屋敷同然の実家でスーパーの惣菜を食べて育ちました。手料理や決まった時間にご飯が出てきたりお風呂に毎日入れたり普通の規則正しい生活が羨ましかったです。
小学校の時から洗濯は自分でしてました。キッチンが汚すぎて料理は出来ませんでした。そんな家でした。業者呼ぶレベルの家を改善する方法が私にはわからず母には日々逆ギレされ、若いうちから私は逃げるように家を出ました。
まぁ、不幸話なんて、底はいくらでもあると思います。私よりも恵まれない人々もごまんといるでしょう。
だからって何の慰めにもならないんですが、まぁ、そういうことです。
Another one Another lifeです。それぞれの人生です。
自分なりに、幸せになれます。

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。
私も早くから両親がいません。お金に苦労したので同じように他の家族を羨んだり妬んだりして苦しかったです。

今はつらいと思う気持ちにじっくりひたってもいいと思います。大半の人が、ずーっと悲しんではいられないです。ふとしたときに、喜びを感じてもう少し生きていこうと思えます。

今はいろんな選択肢がありますから、落ち着いたら旦那さんと子供のことについて話してみてはどうでしょうか。

普通の生活ができないと卑下していては、生活を共にしている旦那さんも「普通ではないのか…」と悲しんでしまいますよ。
親が先立つことも夫婦二人の生活も決して普通じゃないなんてことはないですからね😟

きっと幸せになれますので、悲観しすぎないでくださいね。