※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をほとんど食べず、ヨーグルトやゼリーがないと拒否します。つかみ食べも拒否し、歯も生えているが噛まずに吐き出します。どうすれば良いでしょうか。

1歳の娘がいます。
離乳食は1食食べても130gです。
食べない時は80gです。
最近は、ベビーフードのおかゆと豆腐とヨーグルト
の繰り返しです、、、。
しかも1日3食ヨーグルトやゼリーがないと
絶対に食べません。
自分で食べたいのかな?と思い、つかみ食べもやらせてみたのですが、触りもしませんでした。
大人用、ペースト、何も試しても離乳食初期から全然食べてくれないのでどうすればいいかわかりません🥲
歯も生えているのですが、全然噛んでくれないので
オエって吐き出してしまいます。

コメント

deleted user

最近は無くなりましたが
娘も果物を毎食出さないと
完食しませんでした💦
おまけにご飯は食べないし
糖質の摂りすぎと言われるか
悩んでました。体重も増えず…。
ほんとはいけないんだろうけど
それを1ヶ月ぐらい続けて
ある日突然果物なくてもしっかり
食べれるようになり今では
他の子よりも少ないですが
果物なしで3食食べれるまでに
なりましたよ😋
その時はきついしつらいですし、
甘いもの食べさせすぎと言われる
かもしれませんが私なら
食べるなら全然ゼリー毎食
あげますし、ヨーグルト食べるなら
タンパク質だしいいやって思います!!

  • 🍁

    🍁

    試しにヨーグルトなしで食べさせてたら、一口しか食べてくれなくて悲しくなりました😭
    わかります!3食ヨーグルトプラスジュースで糖分摂りすぎかな?って思うんですけど、こーでもしないと食べないし、、、😢
    体重も全然増えないので焦ってます💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    摂りすぎとかその育児方法
    違うよと言われても
    食べない方が心配だしイライラ
    するので諦めてあげてましたよ☺︎
    バナナならかみかみしてたし
    噛む練習も兼ねてあげてました!

    私はジュースを子どもにあげた
    ことがなく試したことないのですが💦
    サジーとか青汁とか
    栄養がとれるものに
    変えてみるのも一つの手かなと思います!!
    (飲んでくれればの話ですが💦)

    身長伸びてますか?
    同時に身長と体重は増えない
    からもしかしたら身長が伸びてるかもしれませんよ!

    • 9月20日
  • 🍁

    🍁

    バナナもどんな形にしてもダメでした、、、💦
    かみかみ練習できるものは全て試したのですが、全然ダメで、、、😢

    ジュースは子ども用の与えてます!それは考えたことなかったです!試してみます✨
    ありがとうございます😢

    • 9月20日