※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のお宮参りとお食い初めについて、服装についての相談です。上の子も含めて、どのような服装が適切か教えてください。来月末で長袖がいいでしょうか。

来月末、下の子のお宮参りとお食い初めをします。

お宮参りは白のセレモニードレスに産着
お食い初めは普通のロンパースで大丈夫ですか?
めちゃくちゃ吐く子なので、ドレスや袴だと
絶対すぐ汚すのが目に見えてます😅

上の子も多少キレイめの服着せた方がいいですか?
兄妹いらっしゃる方、上の子は何着せましたか?

来月末だと長袖の方がいいですかね?

コメント

ぷーたん

お宮参りは服見えないので普通のロンパースでした✌️上の子は入園式で使った服着せました💕お食い初めも普通のロンパースでちょっと自分的に可愛い?お出かけ用?的なやつにしました😎

ゆき

下の子は新しめのツーウェイオール、上の子は新しいワンピース着せました😊
お食い初めは家でやったので、完全に普段着でした笑

.。❁*

おめでとうございます😊

お宮参りは神様へのご挨拶なので失礼のない格好なら。お食い初めは今後を願っての内輪の行事ですから、お好きな格好で大丈夫ですよ✨

我が家は両方とも白のベビードレスにしました😊

上の子はきれいめのワンピースでした😄来月末なら長袖で良さそうですね😊それが半袖+カーディガンとか✨

🧸mimi🧸

お宮参り、それでOKです🙆‍♀️
写真にも残るのでお食い初めは少しオシャレなロンパースにしました✨

上の子もキレイめなワンピースに軽い羽織にしました🥰
来月末だと長袖が良いと思います🙋‍♀️❤️

koro

お食い初めこれを着せました☺️
H&Mです👖