※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

2ヶ月の娘と外に3分程散歩。小雨で早めに切り上げたが、散歩になるか不安。週1くらい外に出して刺激を与えたいが、日焼け対策や日焼け止めは必要か疑問。

もうすぐ生後2ヶ月の娘になるのですが、今日思い切って家の直ぐ外を3分程ぶらぶらしました。
本当は10分ほどしたかったのですが、小雨が降ってきたので直ぐ切り上げました。
これだけでも散歩って言えますかね??
いろいろな感染が怖くて今までベランダ浴しかできてなかったのですが、週一くらいは外に連れ出してあげて刺激を与えてあげた方が良いのかと思ったこと、くる病対策に短くても太陽に当たる時間を作ることを意識してやってみたのですがどうなんでしょうか…。
また、この場合も日焼け止め等はぬってあげたほうが良かったでしょうか?
家の前で10分ほどの予定だったのですが、終わった後に疑問に思いました。

コメント

まー

散歩というより外気浴かな?とは思いますが、外の空気に触れることは大事だと思うので、おーずずずさんの無理のない範囲でいいと思います😊
外に出るのは抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?日差しが気になるようであれば日傘やベビーカーのシェードでいいと思います!!

• おーずずず

おーずずず

やっぱり散歩とは言えませんよね😂笑まだ2ヶ月前なのでこれぐらいで良いのかなっと思いまして💦
    私と娘の予防接種など済んだら小さい公園ですが近くにあるのでそこまで足を運ぼうかと考えています😅
    今日は抱っこ紐でやりました!日傘とかでも良いんですね!
    靴下は履かせた方がよかったでしょうか??

• 9月20日
  • まー

まー

景色が変わってたら散歩なのかな…?笑
    ちゃんとお子さんのために考えていて素晴らしいですね☺️
    もう真夏ではないですし、長時間ではないので日傘で大丈夫だと思います😄
    赤ちゃんは足裏で体温調節するので真冬でなければ靴下は履かせなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月20日
  • おーずずず

おーずずず

今日は結局家の前で終わってしまったので、次はもう少し足を伸ばしていこうと思います☺️
    靴下は履かせなくて良かったと聞けて安心しました💦
    いろいろな情報を教えてくださり、ありがとうございました😭
    まだまだ分からないことだらけなので、とても助かりました✨

• 9月20日