※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の流産の可能性が高いが、夫が避妊手術を提案。妻は戸惑い、体調も悪い。夫は3人目希望でない可能性も。

愚痴らさてくだい。
お盆頃3人目の妊娠わかり中絶か継続か夫と話し合いし出産に向けることになりました。
立ち仕事、力仕事で悪阻も始まってたので会社にも報告してました。
2週間前6wで胎嚢のみ確認今週8wでも週数通りの胎嚢のみの確認でした。
先生からも稽留流産の可能性が高いと話があり悪阻もあり胎嚢は成長してるからあまり長引かせるのはと言うことで1~2週間後に再度診察しその際心拍なければ手術との話になりました。
その話を夫にすると『その手術の日にそのまま避妊手術出来ないの?できるならして』と言われました。
こっちは流産の可能性言われその中で悪阻もきてるのに避妊手術を言われるし、ダメかもと言うともう妊娠してない扱い···。結局まだ体調良くないのに。

元々3人目希望してない夫にとっては良かったという結末だったのかな。じゃないと手術の日に避妊手術まで受けてと言えるのものなのか

コメント

はじめてのママリ

お前がパイプカットしてこいって言ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シレッと男の方も避妊手術出来るんだよ?と話をしましたが、周りで聞かないし仕事休む理由でそれは言いずらいと言われました。私なら手術の日にすれば別日に行かなくていいじゃんって言われました😔
    3度目の流産なのでメンタル面とか近くで見てたはずなのにそんなこと言えるんだと思いました

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パイプカットだって日帰りだし、なんなら30分くらいで終わる(らしい)のに。
    こっちは開腹手術になるかもしれないんだけど?!と詰め寄りたいですね。
    回復のことを考えれば旦那さんがパイプカットした方が何日も休まなくて済むんですけどね!!!
    もう!!!!むかつく!!!www

はじめてのママリ🔰さんのメンタルとかはどーでもいいのか!?!?と怒りたい〜〜〜!!!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊手術するのは女性だと思ってますからね😔
    私のメンタル面に関しても考えすぎで落ち込みすぎになりやすいからなーって感じでもう少ししっかりしてよとよく言われます。夫が考え無さすぎな気がしますが

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの真意は分かりませんが、旦那にそれ言われたらかなりモヤモヤします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずこれ以上子供要らないの主張強くて😔分かるんですけど、今のタイミングで言うことじゃないと思ってしまって😔

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、💦まずは体やメンタルの心配して欲しいですよね💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わぁ…酷いですね😨
気持ち切り替えすぎてて、他人事みたいです💦
こういう時に本質が見えますよね💦これからやっていけるのかなとか思っちゃいますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事なんだろうと思ってしまいます😔
    仕方ないじゃん!2人いるからいいじゃん的な感じなんで

• 9月20日
🦢

私が旦那にそんなこと言われたら一気に冷めてドン引きします、、
仮にも生むことを選択してその子が亡くなったかもしれないというのに、、他人事というか、人の命なんだと思ってるんですかね?

そもそも避妊手術と流産の処置、同じ手順でできると思ってるんですかね?ミレーナとかのこと言ってる?流産早々入れられるかもわからないし5年ごととか定期的に入れ替えだしそれなら断然パイプカットです。
旦那さんに不信感しかないので私だったら避妊手術どうこうより今後の性生活無しにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目産んだ友人達が子宮口縛る?タイプのしておりそれのこと夫は言ってます。出産の処置後と一緒にしてるんじゃないの?流産処置と出産似たようなものなら出来ないの?と😔3人目ダメだったこと喜んでんじゃないの?と疑いたくなります。

• 9月20日
  • 🦢

🦢

子宮口縛るのは切迫予防の処置ですよ💦卵管結紮のことですか?💦
    子宮口縛るのは、生理とか来た時経血が排出されなくなるから一般人は不可能だし、卵管結紮はたぶん帝王切開とかでお腹開けたついでにやったりはするかもしれませんが腹開けなきゃ無理です💦💦自分はパイプカット嫌なのに人にはなんでもかんでもよく知らないくせにやらせようとするんですね!

ほんと、喜んでるんじゃないかレベルだし知識もないのに適当なことばっか言って、お前も人の痛みを知れ!って感じです!人としてありえません!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩の方が3人目出産翌日にしたみたいで金額等調べると開腹してるみたいです。
    私自身避妊手術するつもりなく調べてもなかったので今回の件で真剣に調べるきっかけになりました。夫も開腹してしないといけないと思ってないのでまた言われたら再度伝えてみます。
    ピルも考えたんですが、独身時代に内膜症治療で飲んでましたがあわなかったこと思い出しました。

• 9月20日

大袈裟と思われるかもですが、私にしたら離婚案件です😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬私も言われた瞬間頭に過ぎりましたが今いる子供たちの事を考えたらと思うと言い切りませんでした。

• 9月20日
ecuvo

先日稽留流産で手術を受けました。
体調はやっとこさ戻ってきたところです。
メンタルもボロボロで
手術を受けるのもとても体の負担になるのに
どうしてついでにの様に軽くそんなこと言えるのかわかりません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前掻爬手術して近くで見ているはずなのにその時とは状況が違う。もう2人いるじゃん!的な感じです😔まぁ1度目の時も呑気に見えたみたいでどちらの両親からも怒られていましたが😔自分自身身体をどうこうするわけじゃないからわかんないんですよね😔

• 9月21日