※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵痛があっても無排卵の可能性がありますか?

多嚢胞生卵巣症候群です。

いつも生理は毎月来ていて、排卵予定日頃伸び織がしっかりでるのですが、病院で無排卵と言われました。

漢方を飲み始めて2週間。
また伸び織はいつも通りでていて、
久しぶりに排卵痛で右側の卵巣が歩くと響いて痛いです。

月曜日がルナルナの排卵予定日でエコーしたときは、排卵する気配がないと言われましたが、金曜から伸び織が出始めて、今日排卵痛とともに伸び織が落ち着いてきました。

これは時期外れたけど排卵したのかな?

排卵痛があっても、無排卵ってあるのでしょうか?

コメント

haa♥

月曜日の時点では
卵がまだ排卵の大きさまで育ってなかったから先生もそう言ったのかもしれませんね😅

排卵痛は排卵の時の痛みなので
無排卵ならないのかなーと思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    排卵痛がきたのが本当久しぶりで💦
    漢方とかホルモン数値を下げる薬を飲み始めたばかりなのですが、効果出てるのかなぁ…

    今月は鎮静剤を使う予定があるので、見送って来月から誘発剤を使っていく予定で。
    無排卵って言われたから、今月は見送るけど避妊しなくていっかって開き直ってしてしまい💦
    もしかしたら妊娠の可能性もありますよね。
    自力で排卵したなら嬉しいし、それでもし妊娠できたら嬉しいけど、鎮静剤つかった治療もあるしどうしよう😭と混乱してます💦笑

    • 9月20日
  • haa♥

    haa♥

    漢方やお薬が効いてるのかもしれませんね😊

    どの時期から鎮痛剤の治療するかにもよると思いますが、、
    排卵~着床時期、妊娠判定日
    ぐらいの初期中の初期なら
    問題はないと思いますが🤔

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    1年自然妊娠できなくて、病院でこないだ今までも無排卵だったはずだよって言われて絶望していたので、効果が出てるなら嬉しいです😊

    鎮静剤なんです💦
    眠らせてもらって親知らずの手術をする予定があって。
    ワクチンも予約してあるから、9月は見送るって決めたのに、開き直って避妊しなかったのが悪いですね😭

    • 9月20日
  • haa♥

    haa♥


    鎮静剤ですか!
    読み間違えました😭
    今月に親知らずの手術するなら
    検査薬も反応しない時期ですしねぇ🤦‍♀️

    今調べてみたんですが、、
    妊娠初期(~4週目)までは
    卵の状態やから薬の影響はないそうです!
    4~16週目あたりは胎児への影響が出る可能性もあるみたいです💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです💦
    ちょっと念のため手術日ずらして様子見てみることにします💦
    何かあってからじゃ怖いし😭

    せっかく自力排卵したっぽいし、タイミングがバッチリすぎて、本当なら嬉しいことなのに複雑😭💦

    次にクリニックに行くのは、生理が来たらなんですが、結構排卵痛が痛くて💦
    その場合ってクリニック行ったらみてもらえるんですかね?
    みぃさんなら排卵したのか確認しに行きますか?

    • 9月20日
  • haa♥

    haa♥

    ずらしてもらえるなら
    それが1番いいですね😊

    複雑ですが自力排卵してタイミングもバッチリなら前向きに行きましょう🥺

    先生にはなんで来た?
    って思われるかもですが、、(笑)
    私なら確認に行くかもです😂
    もし本当に無排卵なら
    なんの痛みだったのか確認した方が良いと思いますし😣

    ちなみに私も多嚢胞で不妊治療しています。笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️
    そうですよね。。
    ひさびさにめっちゃ痛くてロキソニン飲むか迷うくらいだったので…
    明日病院に連絡して聞いてみようと思います。
    もしそれでも排卵してないって言われたら、手術もできますしね💦

    みぃさんも多嚢胞なんですね!
    結構多嚢胞って言われてる人多いですよね…
    いまはどんな治療していますか??

    • 9月20日
  • haa♥

    haa♥

    今日は痛みなくなりましたか??
    そうですね🥺
    確認した方が良さそうです🥺

    ママリでも結構見かけますね😅
    私は体外受精までステップアップしてます😣

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    今日は昨日より全然マシになりました😊
    基礎体温がガクッと下がっていないのでちょっとどうなのかな?と💦

    私の周りにも結構いるんですけど、自然妊娠できてる子が多くて💦

    私は一人目はピルを辞めてすぐ自然妊娠したので、ピルによる効果もあるのかな…

    体外受精にステップアップしたんですね☺️
    私も治療始めたばかりなので、どうなるかわかりませんが、お互いに赤ちゃん来てくれたらいいですね💓

    • 9月20日