※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

里帰り中の友達の赤ちゃんに会いに、義母が4人で訪問。コロナ禍で心配。義母は常識なし。友達は連れてこないで欲しい。どう対応すべきでしょうか。

里帰り中(たぶん性後1ヶ月弱)の、友達の子供さんの、赤ちゃんに会いに、4人ぐらいで会いに行く義母をどう思いますか?
コロナ禍の今、ありえないですよね。
大分ですが、減ってきたとはいえ、まだまだ気をつけないといけないのに。
私も後、2ヶ月ぐらいで、出産です。
産まれたら、ぞろぞろ連れて会いに来られると思うと今からストレスで、なりません。
義母を常識がなく見栄張り、自慢ばかりの人です。
みなさんなら、なんといって断りますか。
義母のみならまだいいのですが…友達は連れてきて欲しくありません。

コメント

ラブリーにゃん

旦那さんと話し合ってコロナが減ってきたとは言え、まだ感染者も多いので、会うのは控えたいとはっきり言わないとわからない感じですかね💦
代わりに動画とか写メ送りますって旦那さんから言ってもらえたりしますか❓

• そら

そら

はい💦でも、旦那も役に立たない感じなので私が悪者になって断るしかないです。
    気にしすぎやわ。私達はワクチン打ってるし。みたいなタイプの義母です。
    そうですよね。動画と写メで我慢してもらえるように持っていきます😭

• 9月19日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

男の人って危機感ない人多いですよね💦
    でも万が一があるので、産婦人科でも小児科でも同居の家族以外と接触は控えるように言われたと言ったら少しはわかってくれるといいですが💦
    なるべくストレスなく過ごしたいですよね😭

• 9月19日
  • そら

そら

ですよね💦
    アドバイスありがとうございます😭
    産婦人科でも小児科でも万が一の事があるので、同居人、又は家族以外は接触控えるように言われてまして…。
    っと、断るようにしてみます😭
    ありがとうございます😭
    そうなんです💦コロナ禍で、私は出産までワクチン打ちたくない派の為、毎日、コロナにかからないか不安で過ごしてる中に、この悩みがきてしまい💦
    もう、ストレスでしかないです😣でも、なるべく考えないようにですよね🥲

• 9月19日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

妊娠中とか出産間近って言うだけでも色々大変なのに、義母がストレス与えてどうするんだ💦って感じですよね😭
    旦那さん、もっとそらさんとお子さんのこと考えて欲しいですね💦
    母は強し‼️ですね😭
    コロナ禍で大変でしょうが、お身体に大事にされてください😊

• 9月19日
  • そら

そら

もう、本当にありえない義母なんです😣
    その親にこの子ありって感じの旦那です😭

ラブリーにゃんさん😭
    ありがとうございます😣
    そうですよね!母は強し😣
    赤ちゃんを守れるのは私(>_<)

ありがとうございます😭
    体に気をつけて過ごしますね😭

• 9月20日
たこさん

『コロナ禍なので同居家族以外に会わせないように病院から厳しく言われている』
『玄関先で顔を見せるだけにして接触はしないように病院から言われている』
などと言おうかと思っています😅

• そら

そら

それいいですね‼️
    病院からそう言われてると伝えるようにしてみます‼️
    それで駄目なら、何言われようが私が悪者になってでも、旦那も役に立たないので、どうにか断ります😭
    あー、不安。

• 9月19日
ちやん

いやーもはや義母だけでも嫌ですよねそれ…非常識軍団で行動してるってことですし…。
旦那が勤務先で濃厚接触者になってしまったので、会えません!でいいと思います。

• そら

そら

そうですよね💦義母だけでも本当は、嫌なのに非常識軍団…もう今から苦痛でなりません。
    義父や、周りは凄く気を付けてくれているのですが、義母は誰の意見も聞かず…常識がありません。
    旦那も嫌ならお前が断れば。という人なので役に立たないと思うので…私が悪者になってでも、どうにか断りたいです。
    旦那が、自営業なんですが、そこにも毎日顔を出すような義母なんです。

• 9月19日