※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日天ぷらを作ったんですが…人生2回目の天ぷらを作りました。なぜか唐…

今日天ぷらを作ったんですが…

人生2回目の天ぷらを作りました。
なぜか唐揚げみたいになってしまいます…🥺💦



ちゃんとレシピを見て、

卵と水を泡立てないように混ぜる
↑に小麦粉を混ぜる
具に小麦粉をまぶし、余分な粉を落としてから生地をつける
生地を油に垂らして泡がブクブクする温度になったら揚げる

の通りに作るんですが、見た目も味も唐揚げです😭なぜ


何かアドバイスや注意があれば教えてください😭

コメント

初めてのママリ

天ぷら粉使えば卵使う必要ないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!天ぷら粉でやってみます🤣年に数回しかしないので買うという発想がなかったです😂

    • 9月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    天ぷら粉なら袋の裏に水の量が書いてあるので失敗しないと思います😄

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対失敗しないですね🤣

    • 9月20日
ママリ

油の温度が高いとか、揚げ過ぎとかではないでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見た目茶色いので揚げすぎかもしれないですね😭😂
    火が通ってるか不安で😣

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

卵1個、冷水4分の3カップ、小麦粉1カップ これでいつもしてますがめちゃめちゃ美味しいです😆

同じく、小麦粉をお皿にいれて具を裏表つけて、生地つけてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分量が少し違うんですがほぼ同じですね!
    油の温度かもしれないですね🤔💦

    • 9月19日
はなまる

いつも小麦粉、お水、氷、マヨネーズで作ってます!
小麦粉入れたあとはほとんど混ぜないで粉が残ってる状態でOKです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダマになってもOKとは書いてありました!
    マヨネーズのレシピも目にしたので、今度試してみます!

    • 9月19日
ちび

コツのいらない天ぷら粉が最強です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販のやつですかね?
    もうそれ買います😂✨

    • 9月20日
だらり

コツのいらない天ぷら粉に氷いれたら、バッチシです😂👍🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人気なんですね!
    氷も良いみたいですね!
    天ぷらは文明の力に頼ることにします😂

    • 9月20日