※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

朝から晩まで丸一日旦那に子供たち(7歳、2歳)をまかせて外出する場合、…

朝から晩まで丸一日旦那に子供たち(7歳、2歳)をまかせて外出する場合、家事はどうするべきですか?どこまでやってますか?
専業主婦です。

旦那が月1で趣味のため早朝から深夜まで出かけます。
私もたまにはそんな風に息抜きしたいです😔

私も数ヶ月に一度は半日くらい出かけたりしますが、朝ごはんや洗濯を済ませて夕方までには帰ってます。昼ごはんはテイクアウトしてるみたいです。
帰ったときには部屋がすごい散らかっていて、その片付け
はもちろん私の仕事…。夕飯も作ってます。

旦那のように、みんなが起きる前に出かけて寝た後帰ってきたら鬼ですかね??

コメント

はじめてのママリ

自分が出かける時は、特に準備せず、全部やってもらってます😂
もし帰ってから、何かしら終わってなかったり片付いてなかったりしても、子供見ててもらったからそれだけでok!って思います🙏

ご主人が朝から晩まで面倒見られるのが確実なら、鬼とは思わないです!
まだできそうにないなら、何かあったらお子さんに皺寄せが行くので
最初は、何をどうしたら良いか引き継ぎしますね🙂
部下に教えるみたいな感じで🤣

• まま

まま

ありがとうございます。

子供に皺寄せ、、、そうなんです。旦那だけならなんにもしないで出てくのですが、子供のことを考えると朝ごはんくらい用意しないとかもです💦

片付いてないのは仕方ないですね😭😭
    部下への引き継ぎがんばってみます😂

• 9月21日
ママ

同じく専業主婦ですが、外出するときは何も準備していきません…
お昼ごはんも夕飯も洗濯も片付けも全部まかせてしまっています😅💦

全然鬼じゃないと思いますよ!ゆっくり息抜きしたいですよね☺️

• まま

まま

ありがとうございます。
    洗濯もおまかせはうらやましいです✨

出かけるとなると準備と片付けでバタバタしてましたが、これからはもうちょっと任せてみようと思います!

• 9月21日
なち

うちはなーんにもやらなくていい!早く行ってきな!帰る時連絡してー☺️気をつけてねー!で追い出されるので何もしません🙆‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます。
    素敵な旦那さま、うらやましいです!!
    うちも今度準備しないで出てってみようかと思います😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は週一で丸投げしてます😂もちろんいない間の家事も旦那がしてます。まぁ気になる部分ややり残しもありますが、そこはまぁ翌日私がすればいいので。
時間は朝ごはんの後から出掛けて、寝かしつけまでに帰ってくる感じですね!

• まま

まま

ありがとうございます。

週一の丸投げはストレスがリセットされそうです😍
    やはり寝かしつけはしてあげたいですよね。
    そもそもそんな深夜まで私の体力が持たず、家に帰りたくなりそうです😂

• 9月21日