※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉翔
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、自分では満足しているけど赤ちゃんが飲まない状況について相談しています。

よく(._.)おしっこ、たっぷりを
6回~出てれば母乳で足りてる❗
おしめがずっしり重たいコトを
たっぷりです‼
って言われますが…。

そんなに、たっぷりなんて
出ないってことは母乳不足??

たっぷりは出なくても
それなりの量は出てるような?

って自分では思ってしまうし
それでも、満足したように1人遊びも
出来てるし…💦

授乳も自分から辞めてしまって
飲まないんですけど(T-T)

どうしたら、いいのでしょうか?

コメント

あっきーママ

そんな毎回たっぷりなんて出ませんよ(^ ^)
そんな基準気にしちゃダメです☆
一回が少量でも、回数出てたら大丈夫です☆

満足してるようなら、本当に満足してるんですよ♪( ´▽`)

  • 莉翔

    莉翔

    チャトルさん♥
    ありがとうございます‼
    そんな風に…(;o;)
    言って貰えたらすごく安心です♪
    回数はちゃんと、出てるんだけど

    気にしてたっぷり出るまで
    おしめを変えずに回数を数えてみたりしたこともあったので(笑💦

    • 10月2日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    人やネットの意見で気になってしまうことありますよね(>_<)

    そうそう、変えずにいたらズッシリなりますが、毎回ちゃんと変えてるなら私のところだってズッシリなんかならないですよ☆
    足りてなければおっぱい離さないだろうし、ほんと気にしなくて大丈夫です☆

    • 10月2日
みゆ

たっぷりって事はそれだけオムツ替える回数が少ないってことな気がします😱
おしっこする度にオムツ替えてあげてたらずっしりにはならないです。
娘は未だに一回の量は少ないですが、回数は10回位してると思いますよ(o^^o)

  • 莉翔

    莉翔

    みゆさん(*´-`)
    そうなんですね‼
    だから、前におしめがずっしりに
    なるまで待った事があるんですが💦
    そしたら、おしめを変える回数が
    4回とかになっちゃって(笑💦
    ありがとうございました☆

    • 10月2日
  • みゆ

    みゆ


    そうなっちゃいますよね!
    赤ちゃんがずっしりのオムツ付けてると骨が重さに耐えられなくて腰痛になるらしいですよ😱
    濡れたままつけてるのも気持ち悪いでしょうし、こまめに替えてあげた方が赤ちゃんも気持ちいいし動きやすいと思います🙆❤

    • 10月2日