※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3歳児の男の子のピアノ習い事について教室を探しています。おすすめのピアノ教室や習い事を教えてください。

お子さんの習い事は何させてますでしょうか?
今3歳児 男の子です。
ピアノはやらせたいのですが
私もパパも弾けないし誰も知らない状態で
どこかのピアノ教室に行ってもいいのでしょうか😅

おすすめのピアノ教室や
習い事教えてください!

コメント

スポンジ

音符は読めますか?
ピアノ親ができるのが理想ですが別に何もわからなくても大丈夫です。
でも子供が練習する時は当たり前ですが1人ではできないので親も一緒に学ぶことは必要ですね。
YAMAHAとかよりもゆっくり進めてくれる個人教室の方が良いかもしれません😅
あと練習せずにお教室でだけやっても身につかないので何かしら鍵盤を買わないとですね😀

• ぽこ

ぽこ

音符はよめます!
    両手で弾くのは難しいですが
    ギターとか楽器は何個かやってるのでピアノだけはからっきし笑
    でも確かに親も練習に付き合いますもんね…私も一緒にちょっとずつやってみようかなって思います!
    なるほど、、確かに個人教室のが子供に合った感じでやってくれそうですね…!探してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月19日
もこもこにゃんこ

うちは3歳頃は
スイミング
お散歩会
に行ってました😊

年中からは幼稚園の体操教室にも行き始めました。
スイミングは年長で辞めてしまいましたが、お散歩会と体操は続けてます✨
年長からはロボット教室に行き出しました。
楽しそうですよ😁

• ぽこ

ぽこ

お散歩会は初めて聞きました!!✨
    スイミングもいいなぁって思ってるんですが…なんせお風呂が苦手で…水になれるの大変かと思うといけなくて😭
    たくさん色々なことされててすごいです!
    体操は保育園でもお兄さんたちクラスから入れるみたいで気になってるので見学とか言ってみてみようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お散歩会、とっても良いですよ✨森のようちえんでやってたりまします😊近くにあれば是非❗️
    スイミング始めてからお風呂で顔に水がかかるのも嫌がらなくなりましたよ👍
    体操はうちも、幼稚園のやつです。

• 9月21日