※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの紙おむつについて、サイズアップを機にパンパースからメリーズに変えたい悩み。使い心地やフィット感が気になり、テープSサイズのおすすめを求めています。

紙おむつについて

2ヶ月になり5キロをこえて足回りがキツくなってきたので、新生児用からSにサイズアップしました。

新生児用はパンパースのはだいち使ってたので、夏だしパンパースのさらさらケアに変えたんですが、なんか履かせにくいし、紙っぽい触り心地だし、薄いからかすぐパンパンになる感じがして…
オムツケーキで貰ったメリーズファーストプレミアムも同時に使ってみてるんですが、はかせるのも使い心地もメリーズの方がいいので、パンパースさらさらケアはリピートはやめようかなと思ってます。

パンパースはだいちに戻すか、メリーズファーストプレミアムにするか、メリーズさらさらエアスルーにしてみるか…

テープSでおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズのファーストプレミアムの後に普通のメリーズを使うとかなり紙っぽく感じました🤣ただそれも少しすればメリーズでもやわらかいなと感じましたが💦メリーズなら今は30%還元もあるしつくりも大きめなので私ならメリーズのファーストプレミアムを買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦一袋買ってから後悔するのが嫌で、フリマアプリで普通のメリーズ数枚買ってみました!それを使ってみて、次どこのメーカーにするか決めてみます😊やっぱりプレミアム系のオムツと普通のでは、どこのメーカーも普通のが紙っぽく感じるんですね😥

• 9月21日
2児まま

メリーズファーストプレミアム
ナチュラルムーニー
は柔らかくておすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😊
    お試しでナチュラルムーニーを数枚と出産祝いで頂いたメリーズファーストプレミアム1袋使ってますが、パンパースのさらさらケアが紙っぽく感じて仕方ないです😱ただパンパースのおしっこラインはかなり見やすいです😁

• 9月21日
★☆

こればっかりは使ってみてママの好みと赤ちゃんに合う合わないを選ぶしかないですよね💦
我が家はワンランク上のシリーズを買い続ける余裕はないので普通のシリーズしか使った事ないのですが(笑)紙質はムーニーがしっとりしてて私は好きです☺️
上の子はずっとムーニーだったんですが、下の子は合わないみたいでメリーズ使ってます!(上の子はメリーズのテープタイプの後ろのギザギザした所❓が合わないみたいでかぶれてました💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😣
    我が家も出来れば普通のシリーズでいいのがあれば、それに越した事はないのですが…💦
    消耗品なので高ければ高い程家計に響きますよね😅
    普通のムーニーも試してみます!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

お高いのはコスパ悪い(私めちゃくちゃすぐにオムツ変えたい人なので笑)ので、プレミアム系は買わないです!
普通のムーニーでも十分柔らかくて肌触りいいですよ✨💕

パンパースのサラサラケア私も嫌いです!パッサパサですよね!あれ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のムーニー試してみます!
    今まで頂き物のプレミアム系をいろいろ使って新生児期はずっとパンパースのはだいちだったので、さらさらケアの紙感にびっくりしました😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も普通のムーニーのS使ってますけど漏れも全くないし肌触りもいいので満足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー評判いいので試してみますね😊✨
    しっくりくるのが見つかればいいなと思います!

• 9月21日