※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

今1歳3ヶ月の息子がいてただいま第二子妊娠中です。(8wか9wです)東京に…

今1歳3ヶ月の息子がいて
ただいま第二子妊娠中です。(8wか9wです)
東京に義実家があり
今私は長野に住んでます。(私の実家も長野徒歩圏内)

義親が2歳になったら
長男一人で東京にお泊まりさせようと
してるんですが
私的には私達の親が一緒にいてのお泊まりなら
まださしも1人のお泊まりは
離れすぎると思っていて断りたいです。
まだ具体的に話が決まってるわけじゃない
ので今すぐ言うわけじゃないですが
みなさんならなんて断りますか?

コメント

deleted user

東京と長野の距離をまだ2歳で1人で泊まらせるのは心配ですね😓💦
ママが一緒じゃないと寝れないので。とかはどうでしょう?🤔

  • amu

    amu

    お返事ありがとうございます😭

    外国人のお母さんでかなり楽天的?なのか最初は泣くと思うけど慣れちゃうから〜😂笑笑みたいなかんじで😭

    旦那に私が嫌だとはっきり言えば
    しないとは思うんですけど、、、

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😣
    文化の違いで考え方とかも違ったりしますもんね💦
    旦那さんに言いづらいですかね😅
    でも私なら心配だから嫌だと言っちゃいます😅
    それか一緒についてく!って言いますかね😣
    自分の子なんだしママリさんの気持ちを大切にしていいと思いますよ。

    • 9月19日
  • amu

    amu

    そうなんですよー😭
    離れてるから余計って感じで孫ラブで😭
    はっきり離れてる時間が長いから心配とははっきり言おうと思います💦
    過保護すぎって言われるかもしれませんが確かに私達の子供だから
    私たちの意見を通すべきですよね😞

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過保護すぎるなんて思いませんよ!それに何よりも大切な子ですもん、まだ小さいし過保護だっていいと思います😊
    うまくいくといいですね😌

    • 9月19日
  • amu

    amu

    絶対に死守します‼︎☺️
    ありがとうございました☺️

    • 9月19日
ゆん

我が家は神奈川に住んでて義理実家が車で4時間くらいのとこに住んでます!
義理親もよく3歳になったら1人で泊まれるかなーとか言われてましたけど、3歳は難しいですねー、小学生になれば行けるかもですー
とやんわり断り続けてたら3歳になってから言わなくなりました。
3歳だと本人も意思がはっきりしてるか、嫌!って言ってるのもあるかもですが…
今は小学生になったら一人で泊まれるよね?
ってめっちゃ言ってきます。笑

  • amu

    amu

    やっぱり難しいですよねー!!😂
    気持ちはわかるけどやっぱり目が離れる時間が長いのは私も心配になってしまうので、、

    • 9月19日