※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、イライラしている女性。子供の食事や歯磨きで毎日ストレスを感じている。旦那の帰りが遅く、同居解消まで限界を感じている。どうしたらいいかわからない。

3歳ってこんなものなんでしょうか?

最近ほんと言う事きかず イライラしていつか叩きそうです。

例えば 家で作るうどんに 天ぷら入れてきて!って言われて 毎回絶対残すので いらないでしょ?と言っても
入れてきて 入れてきて と永遠ギャン泣き
そして じゃあ入れたら食べてくれる?と約束して
入れてきても やはり 残す

また歯磨きの時も 子供用の歯磨き粉をつけるとギャン泣きされ じゃあちゃんとそれで磨く?と約束しても
いざつけて口に入れた瞬間に 苦いから 流してきて〜と
毎日 毎日 こんな感じです。

最終的に私が 残すんだろな〜とか 歯磨きこもどうせいないんだろうなあと予測してて 絶対にそうなるの分かってるのに わざわざ それをしないと いけません。

些細なこと何ですが 毎日毎日続くとなると
流石にイライラしてしまいます。

どうしたら良いですか?
もう何もかもしんだいです。

旦那はいつも仕事で22時すぎないと帰ってきません。
基本的に旦那の親と祖母と私とですが 旦那の親のストレスも半端なくて 吐くぐらい精神的に参ってます。

来月にやっと同居解消しますが 限界がきてるようで精神的に辛いです。

コメント

るいママ

義父は毎日のようにご飯中に祖母に怒鳴るし 私に対してもぼそっと はああああ うっるさいわ なんて毎日当たり前です☺️

marire

同じく3歳の子を育ててますが、まさに同じように言うこと聞きません。
わがまま、文句は当たり前。
気に食わないと叩いてくるし、大声で泣いて泣き病みません。
ついこないだあったのが、100均に用事があり、おもちゃ欲しいって言うので1個だけと言う約束をして選んでました。しかしながら本人が満足するものがなかったようで、どれがいいと思う?って聞くのでこれは?ヤダ。これは?ヤダの繰り返しでじゃあ自分で選びなよって言ったら急に大声で泣き始める。
買わないなんて言ってないのに…買ってあげるからどれでも良いから早く選んでって言っても1度泣いたらもうダメで。店内に響き渡る泣き声。周りのお客さんのこちらを見てくる目が気になって我慢できず買うもの全部戻して抱えて店出ました。
あとから聞いたら欲しいものが無かったから泣いたと…
最近どう対応したら良いか分かりません。