※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

食事の椅子についてアドバイスいただきたいです。ローテーブルで食事をしている状況で、使いやすい椅子を探しています。同じローテーブルに食器を置ける椅子や、長く使えるハイチェアを探しています。使用期間や安定性についても悩んでいます。

食事の椅子についてアドバイスいただけると嬉しいです。

ingenuityを離乳食初期から使っています。
うちはローテーブルで食事をしていて、ingenuityは付属のテーブルが小さいので小細工して台を広くして、そこに食器をのせています。
しかし体が大きくなり足がだらーんとしてしまっているので替え時かなと思うのですが、
うちのようにローテーブルで食事されてるお宅はどのようにされているのか教えていただきたいです🥺

椅子を購入しようと検討しているのですが、
①同じローテーブルに食器をおいて食べることもできる(もしくは息子は今まで通り付属のテーブルに食器を置くけど目線は同じになるくらい低くもなれる椅子)
②食卓テーブルにしたときにもハイチェアとして長く使える
こんな便利な商品ないですかね?🥺

また、ingenuityのような小さな椅子を使ってた方はいつ頃まで使用していらっしゃいましたか?

今はテーブルで動けなくなっているのですが、なしの椅子にしたら食事の途中にふらふらしてしまうのかなと思って悩みます…

コメント

ママリ

インジェニュイティ使ってました!
2歳になる少し前にテーブルも狭いし同じローテーブルで食事出来るようにと思って豆椅子買いました。
木製の椅子なども検討したんですが、1~2年で引っ越し予定があってそれ以降どんなテーブルにするかが分からなかったので手軽な豆椅子に落ち着きました。
たまに立ち上がってふらふらしてしまいますが、うちはインジェニュイティ使っててもたまに抜け出してたり、出せと騒いでたのであまり変わらないですかね😅

• t

t

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    たしかにローテーブル生活が終わったあとがわからないししばらくは豆椅子にしようかな🤔
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 9月20日