※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が便秘で辛そう。毎日か2日に1回はうんちが出るが、出す時に泣きながら苦しんでいる。水分をしっかり摂らせているが、他に対策があれば教えてください。

生後10ヶ月の息子のうんちが硬いのか何回いきんでもなかなか出ず辛そうです😔
うんちは毎日か空いても2日に1回は出てるんですが毎回出す時にものすごい泣きながらいきみます、、、
水分はこまめにあげてますが他に何か対策法があれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って市販のグリセリン浣腸してはいかがですか?
もう、直腸にあるのが硬くて硬くて出ないなら、そのまま腸にいても水分が含まれて柔らかくなることはなくて、どんどん水分を取られて硬くなるだけです。
一旦、浣腸で硬い便を全て出させて、柔らかい便がでたらあらためて水分補給とか食物繊維とか、対策するといいですよ。

ゆいやま⛄️🖤💙

体に対して水分の量が足りてないのかもしれないですね🤔
毎回ものすごい泣きながらいきむということは、小さい体にとってかなり辛いと思います💦
うちの娘も便秘が酷くてバナナヨーグルトやオリゴ糖ヨーグルトを試したり、毎食汁物をつけたりしましたが、きばってうんちに血が出るくらいだったので小児科で酸化マグネシウム処方してもらいました☺️
うんちが少し柔らかくなって出しやすそうでした!