※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいえむ
妊娠・出産

仙台市立病院での出産経験あり。次の出産は別病院を検討中。病院情報や分娩費用、入院中の様子が知りたい。若林区や名取周辺の病院情報を教えて欲しい。

分娩費用や病院の様子について。

1人目は仙台市立病院で出産したのですが
次の子からは別な病院に変えようか悩んでいます。
ですが病院の事、入院中の様子、
分娩費用など色々知りたいです。
若林区か名取辺りの病院の情報を
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まめも

私の情報不足かもですが、名取市だと分娩まで取り扱ってるのは春ウィメンズクリニックだけと聞いた覚えがあります💦
春だったら費用は手出しで20万円ほどと考えておく方がいいです!
個人病院なので費用は高いですが、その分のメリットはあるかと😊
スタッフさんも先生も感じ良い方々ばかりです!
デメリットをあげるとすれば、体重管理が厳しめ、母乳育児推奨なので産まれた日からずっと母子同室で授乳指導がかなり熱心、という所かなぁと。
私自身産んだのがコロナ禍前なので、コロナ禍での対応がどうなのかはわかりかねますが、私は春ウィメンズクリニックとてもオススメです😊

• あいえむ

あいえむ

ありがとうございます。
    実家から春近くて親には春がいいんじゃないかって言われてたので気になっては居たので参考になります!ちなみに平日普通分娩の個室でしたか?

• 9月20日
  • まめも

まめも

春は預かり金制度があるので、入院前に10万円払います!さらに退院時に支払いがあり、
    1人目 土日夜間入院、入院1日プラス、抗生剤点滴あり、個室で11万円支払い
    2人目 祝日夜間入院、特別室でしたがリピーター割引ありで9万円支払い
    って感じでした!
    なので平均して20万円ほどかなと!

• 9月20日
  • あいえむ

あいえむ

リピーター割なんてあるんですね(°-°;)
    やっぱり個人病院だから色々と
    厚くなってるけど高いんですね〈( ᐪ꒳ᐪ )
    色々と参考になります。
    ありがとうございます。

• 9月20日