※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、卵黄でアレルギー反応が出たため小麦を試せず、そろそろ進めたいと考えています。最初はそうめんからで良いでしょうか?時間をかけて進める方が良いでしょうか?

離乳食の小麦の進め方について教えてください。

離乳食自体は5ヶ月入って少しして始めて、今2回食です。
ただ、卵黄が一度クリア出来たものの、次あげた時に大量嘔吐し、消化管アレルギーとのことで症状もひどかった為2回ほど入院しました。
2回目の退院後にも一度吐いてしまい、なかなか小麦(というか新しい食材自体)を試せないままでした😢
もう7ヶ月も半分過ぎてるし、そろそろ進めていきたいのですが、最初はそうめんからで良いでしょうか?
この場合、スプーンひとさじとかから時間をかけて進めた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はパン粥、小さじ1から始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ🐤

卵が入ってない方がいいですよね。うちはうどんから始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    11月に負荷試験するのですが、それまで卵は禁止と言われてまして😢
    うどんでも良いんですね🙂

• 9月20日