※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

実家が車で1時間半のところにあるような方。実母が家に泊まりに来ること…

実家が車で1時間半のところにあるような方。

実母が家に泊まりに来ることはありますか?🥲

家を建てたのですが、お金は出さないし口も出さないと言っててほんとにお金も口も出さなかったのですが、建てた途端に自分の家かのようにしていて…
引っ越しも頼んでいないのになぜか実母が1番気合い入っています。
何をどこに収納するかも把握したいようです。

泊まりに来よう〜とノリノリです。

料理は上手ですが片付けが苦手で全くしないので、キッチン使わせたら料理作っただけで片付けは全て私がしなきゃいけないのが目に見えています。
実母はすごくお酒を飲むので、夕飯食べて飲んだあとはお皿もテーブルの上に置きっぱなしで片付けず、リビングで日付け変わるころまで寝るのが日課な人です。

はあ、嫌すぎる。

引っ越しも手伝わなくていいと最後にもう一度言うつもりではいますが、もしそれでも来ると言ったら今後のために条件出してもいいですかね?🥲

引っ越し手伝ってもらっても実母の家ではないので、
勝手にどこでも開けてなんでも出したりしない(出したら出しっぱなしで片付けない人)
キッチンも使わないで
冷蔵庫も開けないで
勝手に必要ないのに2階にあがらない
勝手に郵便物を見ない   など

今日アパートに少し来て行ったのですが、なぜか寝室のぞいていました。

娘の家でも他人の家だと思っていてほしいです🥲

鍵を渡すつもりがないことはきちんと伝えたのですが…

はあ、嫌すぎる🥲

きっと実母なら全然気にならない方もいるんだろうなと思いながら私にはかなりのストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母でもストレスですよー!主さんの感情は普通だと思います😊
私の親は遠方なのできたら泊めますが本当は嫌です😅
1時間半なら泊めないですね!日帰りで帰らせます笑

• a

a

そうなんです!遠方で年1とかなら泊めますけど、1時間半の距離で泊まる必要ないですよね🥲

しかも今現在約2週間起きには会ってます!さらに泊まりまで増えたら無理すぎます🥲

私の感情が普通と言ってくれてそれだけで救われます😭
    しんどすぎる…

• 9月19日
Haruki

私は仲がいいので、泊まりに来ますよ(^^)
旦那が出張とかあると
来てよ〜って逆に頼みます😂笑

今まで鍵は渡してませんでしたが
旦那が鍵渡したら?と言ったので
鍵渡しました笑

• a

a

素敵です😭👏🏻
    頼み頼まれる関係!!!

憧れますが私には無理でした😭

• 9月19日