※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

運動会後からお腹が痛くて困っています。明日の健診で様子を見ますが、9ヶ月になるとこんなことがあるのでしょうか? 赤ちゃんの動きが原因かな?心配です。

おはようございます。
今32週と5日の初妊婦なんですが、
一昨日、前職場の運動会があり、重いものなどは持たずウロチョロ歩いてゆっくり過ごしてたと思います。
帰ってきたら疲れが半端なく、すごくしんどかったのですが、昨日も1日そんな感じで…
夜には子宮?の上の一部だけがすごく痛くなって(キリキリ、キューっとする痛み)横になっても痛い…どっち向いても痛くてお腹もカチカチになってました…
夜中も何度か痛くて目がさめるほどです。
朝も痛くて硬い…
しばらくしたら落ち着きはしましたが…
不安です´д` ;

明日、健診なんで今日は様子見ようかと思うのですが9ヶ月になれば、こんなこともあるのでしょうか?
赤ちゃんは動きまくってます…
それが痛いのかな?

コメント

おはようございます!

プロフィール見させて頂き、検査薬も病院で確認出来た時期もほぼ一緒です♡現在32週と4日?5日?なので予定日近いですね(*^o^*)何日ですか?

回答になってなくてすみません…
私もようやく産休に入ったのですが、出勤は徒歩だったのできつかったです。この時期、少しでも歩くとキツイですよね(´・_・`)
張りやすくなっているので私だったら様子見かなーと思いますが、どうしてもこちらで判断は出来ないので病院に問い合わせたら安心できると思います!

おまめママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
私の予定日は6月21日です^_^
でも、周りからも早く出てきそうやね!と言われてます´д` ;

今まで張るって感じがわからず過ごしてきたので…
様子見てみようと思います´д` ;

そうなのですね!私は6月22日です*\(^o^)/*早く出そう…ですか!笑
私は今年おみくじを2回引いたら、両方「遅れるが 安産」と出たので まあ初産だしまったり構えよう、と思いました(*^^*)

わかります。私もあまり張らない方だったので「これが張り?!」という感じ。子宮周り(特におへその下?)が硬くなります。横になって様子をみて、痛みや張りが収まらなかったら病院にお電話した方がいいと思います(>_<)

ハナビママ

こんにちは!
あたしは予定日6月23日なので思わず回答しちゃいました(笑)(*´◡`​*)みなさん、近くて嬉しいです!

あたしは自営をしているんですが、最近まで普通に働いていて一週間前にお腹がいたくなり、自宅安静となってしまいました。
一週間くらい休んだら、よくなってきたので今は午前中だけ仕事したりしてます!
それでもハリはありますが、、、先生曰く、ハリが一日に二、三回ならまだしも、何回もあるのはおかしい、そして痛みがあるのはもっとおかしいらしいので、
少しでも痛かったら病院にいってみる必要ありです(◞‸◟ㆀ)

切迫早産の怖いところは痛みがそんなに強くはないけど、少し痛いみたいな感覚らしいです。そのため、みんな気づかなかったりで、早産になったり、、、。怖がらせてしまってたらごめんなさい。でも、少しでも異変を感じたら病院にいくのがお勧めですよ♬゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。♡:

おまめママ

次の日♡本当同じくらいですね!
早く出てきそうなのは、なんの根拠もないけど、自分でも思います(笑)

私の場合、一箇所(おへその右横)が痛くて硬いです…
下のほうは柔らかいんですが…
今日はダラダラして様子見てみようかと思いますが、痛みが取れなかったら病院に連絡してみます!

おまめママ

近いですねー(*^^*)
まだまだお仕事されてるんですね…
切迫早産…考えてなかったです…
痛みが強くないので気づかない…怖いですね(。-_-。)

今日はゆっくりして様子見て、あまりに続くようなら病院に連絡してみます!

ひなゆり

こんにちは!
私も6月22日予定日で思わずコメントしちゃいました(笑)
近い人が多くて嬉しいです(≧▽≦)
ちなみに私もまだ仕事してて、お腹もちょいちょい張ります。
今は落ち着いてるとのことですし、赤ちゃんが元気に動いてて、出血とかもないようでしたら、明日の検診時に念の為聞けば大丈夫かと。
ただ、休んでも治まらなかったのは心配なので、次回からは休んでも治まらなかったら病院に連絡するといいかもしれませんね!

ちい♡

はじめまして♡
私も予定日6月23日で
みなさまと近いですー(*ノノ)

おなか本当にすぐはります!
通勤も歩くのしんどいですが
後、1日で産休です(*>ω<*)

おなかが張る以外に、胸焼け、腰痛がひどすぎます…

出産頑張りましょうね♡♡

おまめママ

近いです(*^^*)
2週間前から産休に入り、この前久々に仕事したので、精神的にも身体的にも疲れたのが1番かと思いますが…
明日聞いてみます(。-_-。)

おまめママ

こんなに近い人いっぱいで嬉しい♡

胸焼け…わかります!
私もあり…でもお腹空くし…
食べたらしんどいし…
悪循環ですー´д` ;