※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

産後から体調が悪く、子どもたちや自分の病気で大変な日々。睡眠不足や育児のストレスも重なり、辛い状況。旦那は忙しく、頼れる人もいない。いつこの状況が終わるのか不安。

産後、体調の良い時がありません(TT)
上の子も保育園通いはじめて3ヶ月なので、ずっと風邪ひいてます…

産後すぐに乳腺炎で41℃の熱が出て、その後上の子が突発にかかり2週間保育園を休み、治ったと思ったら上の子と下の子がRSにかかり入院、わたしにも旦那にもうつりみんな1ヶ月くらい咳やら鼻水やらが続き…
やっと治ってきたなーと思ったらなぜか私の両手首が腫れ動かなくなり…
整形へ通ってステロイドを打ちそれが良くなって来たと思ったら、また上の子が保育園で風邪をもらって来て私と下の子にうつったタイミングで、コロナのワクチン2回目を摂取して元々ひいてた風邪が悪化し気管支炎になってけっこう酷い咳が続いてます…🥲

ずっと睡眠不足だったりで、治りも悪いです…😓

産後からずっと咳やら鼻水やら出てるのが当たり前みたいな状態で育児してて、それに加えて2人の看病を挟み…もうしんどいです🥲🥲
産後頼れる人がいないからと上の子を保育園に預けましたが少し行っては風邪をもらってまた長期間休むを繰り返して疲れてしまいました、、😭
旦那は激務で帰りが毎日23時以降です、、😢

やっと上の子が来週から保育園行けるかな?ってタイミングで、下の子のお食い初めのお祝いのために福井から義理の両親が1週間泊まりに来ます😭

今子供2人を世話しながら家中の掃除をしてます…
体調悪いのもあって来られてもかなりイライラしてしまいそうです、、、

いつになったらこんな状態から抜け出せるんだろう…って嫌になってます、、😂
産後だから余計に風邪ひきやすいんですかね。。
同じような方いらっしゃいますかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでグッタリしそうな、、、
同じような体験はないのですが、あまりにも大変そうなのでエールを送りたくなりました。
しおりさん凄いです。
本当に大変な状態で頑張られてるんだなぁ(T . T)
職場のおばさまからご高齢の方々に、どんなに大変でも子育てしてる時が花、一番だよ!!
と言われます。
元気に笑い話になる日が早く訪れますように、、、

るーさん

育児や家事に日々お疲れさまです🙇‍♀️
うちの子は保育園にも通っておらず
家で過ごしていますが保育園など行かれていたら風邪などひきやすいですよね😉

私も乳腺炎になったり寝不足が続いた日には悪阻のようなだるく気持ち悪いなどがあったりそれだけでも辛いのにしおりさんの気持ちを考えると本当に大変だなとお察しします🥺

子どもがいたり働いてたりするのでなかなか出来ないと思いますが
少しでもゆっくり出来る時があればしてくださいね🥺✨