※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

体外受精3回目で陰性。着床不全の可能性あり。免疫機能検査と血栓症素因の検査を勧められる。移植のタイミングや確率について教えて。

体外受精3回目、陰性でした😣💦
1回目→完全自然周期(化学流産)
2回目→完全自然周期(陰性)
3回目→凍結胚盤胞移植、6日目胚盤胞4AB(陰性)
2年前に自然妊娠しましたが11wで稽留流産してます。

子宮鏡、CD138、甲状腺の問題なし!
34歳であれば3回の移植で75%の方が妊娠するとの事。
着床不全の可能性があるので、
免疫機能検査と血栓症素因の検査を勧められました。

①75%の確率ですがみなさんそのくらいですか?
②着床不全の検査をして、数ヶ月空いてから移植でも問題はないですか?期間が空くなら、こまめに検査をしないといけないものでしょうか?

色々教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療辛いですよね🥲

私は
1回目化学流産
2回目hcg5で陰性
ここで、不育症検査とCD138をやってもらいました。
何か原因があるのなら、早めに知って対処したいと希望しました。
私の通っている病院🏥は、移植→陰性だった場合1周期空けないと次の移植ができません。
なので、2回目陰性後のお休み周期で検査しました。
結果Th1/Th2に引っかかり、服薬し今回3回目に挑みました。
現在まだ判定日に陽性判定もらえただけで、まだ胎嚢確認していないため不安な日々ですが、hcgの値も合格LINEだったので、検査してよかったかなと思っています。
長々と失礼しました。

  • a__m

    a__m

    コメントありがとうございます😭
    一周期空けないといけないんですね😳
    でも服用してすぐ結果が出たのはすごいです🥺✨
    おめでとうございます💕💕💕

    移植をする周期に検査しなければいけないということではないですよね?
    費用面で凍結胚移植は2.3ヶ月後にしたくて、でも血液検査は気になるのですぐにでもしたいなと思ってます…💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植周期に検査しなければいけないということはないですよ😊✨
    検査だけ先にして、何か分かれば、次に向けて作戦立てられますもんね!

    • 9月20日
  • a__m

    a__m

    今週に血液検査予約しました!
    移植自体は来年入ってからにしようかなと思います🥲
    本当にお金がかかるので大変ですよね…💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約できてよかったですね😊!
    お金もかかるし、精神的にも、肉体的にも辛いですよね🥲
    いつ結果が出るかわからない焦りと、年齢の焦りと、周りと比べてしまったり💦

    a__mさんのペースで無理せずに赤ちゃんお迎えして下さい💕

    • 9月21日
  • a__m

    a__m

    血液検査行ってきました!
    高すぎてびっくりです…
    まだ結果は先ですが、どちらにせよ結果を受け止めて治療していきたいと思います😌
    かめ🐢さんもお身体大切に、おだやかに過ごせますように✨

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!
    検査代たっかいですよね😱💧
    本当不妊治療はお金がかかりますよね😭

    ひとつずつ進んでいることは間違いないので、幸せな未来に近づいているはず(*´꒳`*)✨

    • 9月23日
ラム姉

お辛いですよね、、、
高齢です、、、
数年前のことなのですが、長女妊娠前に、移植5回しましたが、かすりもせずでした。

人工授精では4回目に妊娠したのですが初期流産。
数値とか問題なかったので、先生からは体外したらすぐ授かるよと言う言葉に喜んだんですが、採卵2回移植5回しましたが、かすりもしなかったです。
同じく着床不全と言われました、、、

お金もかかるので、移植は休んで注射のみでした。
並行して、月1回の不妊整体に通って1年くらい経ったとき、整体師に、「いい感じに血流通ってきたよ」って言われました!
その月に妊娠しました!
無事出産した!

不妊専門医には「あなたの勝ちだ」と、、、

そのあと自然で2人目出産しました!

不育症と診断され、移植後に20本かな?注射が痛くて痛くて。
移植後の妊娠確定前にヘパリン注射続けるのも治療が辛かったです。
先が想像できないし、妊婦さん、羨ましいし。
わたしは荒んでました、、、、

質問と違うかもですが、、、
確率私も信じてましたが、わたしには当てはまりませんでした。

でも、違うアプローチもありかな??と思います、
だって原因不明なんですもの!

  • a__m

    a__m

    実は最近骨盤矯正に通い始めました!
    予約がなかなか取れないのでまだ2回しか行けていないのですが、骨盤が9cm縮まりました💦
    今まで広がりすぎていたので、それも原因かな?と思っていたところです。
    生理痛も人一倍酷くて、身体の不調も治さないといけないのかな?と思いました!😭✨
    前回の採卵のための自己注射が本当に本当に嫌で(通院したので、自分で打ったのは1回だけ…)これ以上増えるとなると本当にきついです。
    終わり見えないですし🥲

    移植お休み中は注射をしてタイミング法でしたか??😳

    • 9月20日
  • ラム姉

    ラム姉

    骨盤矯正いいかもです!
    長女妊娠前はオステオパシーという施術で月1回で7000円ほど、、、
    長女出産後は近所の整骨院で産後矯正通っていて、そのあと普通の治療していました。妊活してすぐに次女を授かったのもその続けた整骨院も良かったかなって思いました!

    採卵の自己注射もしましたよ、、、採卵日に体調崩さないか電車遅れないかと心配したり、、、

    長女の時はタイミング法です‼️

    • 9月20日
  • a__m

    a__m

    今回の生理痛がいつもほどなかったので、もしかしたら骨盤矯正が効いてるのかも…?と思いました。
    着床不全の血液検査をしたので、もし引っ掛かったら薬は飲まなきゃいけないみたいですが、血流は大事ですよね。。
    冷え性だし浮腫みやすいし、血流悪いのはなんとなく分かります😫💦

    治療してたのにタイミングで授かれたのはびっくりしますよね!✨
    着床不全の検査とかも問題なかったって事ですよね?😳

    • 9月23日
  • a__m

    a__m

    こんにちは!
    まさかの今周期、自然妊娠したんです!
    合う整体院を探し、骨盤矯正にも通って、サプリメントも変えたりしてたぶん相乗効果だと思うのですが!

    結局8万円の血液検査をしたんですが、原因が見当たらず体外受精を繰り返すしかないと言われました。
    着床の窓も勧められて高額だったから悩んでたところでした!

    もし見てくださればと思いコメントしました!🙏✨
    血流って大事ですね!

    • 10月28日
  • ラム姉

    ラム姉

    おめでとうございます㊗️
    まぁなんて嬉しんでしょ!😍
    なんと次の周期にですか?
    本当にわからないものですね、この話を聞くとやっぱり「血流」大事ですよね。
    臨月直前まで整体通ってました。整体師曰く、お産が楽になるそうです。
    初産で6時間で産めましたよ。

    その長女が最近胎内記憶を話したんです。
    「お母さんのお腹にいた時覚えてるー。ブクブク(たぶん羊水を表現)」と。
    私がどうやってきたの?と聞き返すと、
    「お母さんがおいでって言うたから!また小さくなってお腹戻りたい」と、言ってくれました!
    もう宝物にしたい言葉です。
    諦めなくて良かったなとつくづく思いました、
    あっ私の話になってしまいましたが、、、、

    a__mさんも赤ちゃんがちゃんとお母さんだ!っと見つけてくれたんですよね!
    早く赤ちゃんに会いたいところですが、赤ちゃんにとってママのお腹は心地いいですよね。(娘の記憶では戻りたいくらい!)

    心穏やかにお過ごし下さい!

    これから寒さが増しますし温かく過ごしてください。

    ご報告とっても嬉しいです。ありがとうございました😊

    • 10月28日
  • a__m

    a__m

    はい、次の周期にです!!😳
    3年間かすりもせずだったのに、え?!って感じで信じられません🥺
    まだ5週だと思うので、病院は来週くらいかなー?と思って行けてないですが💦
    過去に流産してるので不安でたまらないのですが、祈るしかないですね🙏
    妊娠後も血流は大事と聞いたので、整体通おうと思ってます!✨
    安産にも関係するんですね!!!

    胎内記憶の話って1回きりって言いますよね!!
    それはすごいですね🥰!!
    すてきです💕
    血流よくして暖かいお腹の中に居られるように頑張らなきゃです!
    ありがとうございます☺️

    • 10月30日
  • ラム姉

    ラム姉

    信じられない!
    分かります!
    主人に検査薬見せた時の主人の一言「まだ確定ちがうよね?」
    って、、、、
    いやいや確定ですけど💢
    って腹立ちました!
    そう、主人は信じられなかったのです。

    臨月前くらいまで毎週整骨院でしたが通ってましたよ!
    二人目は4時間でした。
    たぶん楽なお産だっまと思います。でもめちゃくちゃ痛かったですが、、、

    妊娠したらまた違う悩み出てきますよね。
    私は高齢なので、13週でしか受けられない胎児スクリーニング受けました。
    トリソミーの確率や心臓の欠陥とか分かる検査です。

    もう妊娠はしないですが、また妊娠したいなって思います。
    胎動をまた感じたいって!

    妊婦さん羨ましいです!

    • 11月2日
  • a__m

    a__m

    🤣🤣🤣
    びっくりですよね本当🤣
    私自身もまだ信じられてませんが、昨日胎嚢の確認だけできました!
    思ってたより成長が遅くてかなり心配ではあるんですが…

    整骨院は通おうと思いましたー🥺
    身体は整っていた方がいいですよね!!
    34歳ですが、検査も迷います💦
    早く胎動感じられるように無事育ってほしいです🥰

    • 11月5日