※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria0508
ココロ・悩み

出産後、友達に失礼な言葉を言われ、不快な思いをした女性がいます。その友達の態度に辛く感じ、育児もうまくいかずストレスを感じています。話し相手が欲しいと感じています。

カテゴリここでいいのかな…(´×ω×`)
今週出産したばかりです
まだ入院中なのですが
いろんな方がお見舞いきてくれたり
赤ちゃんに会いに来てくれたり
しあわせだったのですが
昨日、自分の友達がきてくれて
いつもはほんとしっかりしてるし
頼りにしてる友達なんですが少し変わってます。
来て早々に、
やば!太ってる〜
そんなんじゃ子供いじめられるから痩せれば?
てか、男の子欲しかったんでしょ?
今は男の子産み分け100%だからやればー?
と、言われました。20㌔太ったのはたしかだし
落ち着いてからダイエットしようとは思ってます
でもそんな風に言われたく無かったし
子供もいない、結婚してない彼女に
上から色々言われるのが辛くむかつきました。

会陰切開しており、普通に座る事がまだ難しく
クッションが必要です
でも長い時間座ってるのが辛くなってくるので
横になりたいのに
来てから4時間 私のベットに寝転び
私は椅子に座ってた。どっちが入院してるか
わからなくなってました。

昨日は夫婦でお祝い膳が出たのですが
帰る事もなく
なぜか彼女も箸をもって食べてました…
夫も私もこんなんじゃなかったのに…と。

その時ちゃんと言えれば良かったんだけど
やっぱり言えなくて我慢…。
私も悪いんですがおかげで眠れなく
いつもぐずらない赤ちゃんもグズグズ。

楽しかった育児が昨日はナーバス?になって
楽しくなかったです
しばらくはもう会いたくないー!!!

ただ誰かに聞いて欲しかったです😭

コメント

あゆミーナ

え…ヒドい。人様の友達を悪く言うのも何ですが、、、最悪ですね💦そんな人、私ならしばらく会わないではなく、一生会いなくないです💦💦
何だろ…そんな人いるんだ…笑
なんか、そんな人じゃなかったって事みたいですが…
順風満帆で幸せそうな、あなたに嫉妬ですかね?😅

  • yuria0508

    yuria0508

    出産したよと電話した時は泣いて喜んでくれるような子で
    自分自身びっくりしました…
    悪いと思ってないのがなんだかなぁ…と(´;ω;`)

    • 10月2日
あちこ

出産お疲れ様でした!
お祝い膳が出たって事は、退院今日とかですか?

yuriaさんには申し訳ないですが、その友達は最低ですね!

結婚も出産も経験してない人に、太ったとか痩せればとか言われたくないですよね!
親が太ってると子供がいじめられるって言うのは、その人の偏見だと思いますよ?

会陰切開の痛み、辛かったですね!
ベットに寝転がるとかお祝い膳まで食べるとかありえないです!

お見舞いに来てくれたから、言えなかったんですよね?

  • yuria0508

    yuria0508

    出血が多量だったので退院は1日伸びて明日です(´×ω×`)
    そうゆうことも知ってるのに
    自分が寝転んでたりするのがほんと許せなくて…
    でも泣いて喜んでお見舞いきてくれたし…って(´;ω;`)

    • 10月2日
  • あちこ

    あちこ

    そーだったんですね!
    私も諸事情で退院1日伸びました(>_<;)
    それを知ってるのに、そんなことするなんて失礼極まりないですね!

    私は、そんな友達居たら今後関わりたくないですね(´._.`)

    • 10月2日
ぶーちゃん🐷

そんな人いるんですね。
ビックリです。
あたしなら今後距離おきますね。

若い方っぽいので、
それなりの歳になったら
あの時悪かったなって
思ってくれると思いますよ。

  • yuria0508

    yuria0508

    もう25歳なんですけどね…(´×ω×`)
    彼女はまだまだかもしれないですね
    いつかほんと分かってくれるといいんですが…(´;ω;`)

    • 10月2日
きこたま

4時間も友だちいたんですね…長すぎ…入院している人に会うのなら常識ある人だとそこまでいないですよ。(身内は別として…)
ベットに横になる…ありえません。せめて脇に座るですよね。yuria0508さんの体調は大丈夫ですか?心配です。
お祝い膳出て来た時点で普通なら帰りますよね…何を考えているんだろ。
イライラする気持ち分かりますた

私も思っていることいえない人なので、後から後悔したって気持ち分かります。しばらく会いたくないのも分かります。

友だちへのイライラと赤ちゃんと過ごす時間は違うので、赤ちゃんに癒されてください‼️1日1日の変化見逃さないように楽しみましょう😊新生児は本当あっという間に終わっちゃったので💦

  • yuria0508

    yuria0508

    あーもうなにもかも私が思ってた事です(´;ω;`)
    ここに書いてよかった😭
    スッキリさせて今は娘の成長を
    見守り育てたいとおもいます😍

    • 10月2日
ミサキ(^^)

出産おめでとうございます✨
産後には特にそういう一言とかがグサーっときますよね⤵︎ホルモンが出産と共に一気になくなり情緒が不安定になるものですが、そのお友達の行動言動はおかしいと思います(T ^ T)辛くなるお気持ち察しますm(__)m
でも、彼女何も経験してないんです。わからないんですよ…辛さも、喜びも何もかも!!
でもyuria0508さんは経験して知れましたよね😆赤ちゃんが生まれた時の幸せな気持ちを❤️
その彼女の事なんか気にせず今は赤ちゃんに向き合ってあげてくださいね(*^_^*)赤ちゃんも『ママ元気出して』って言って泣いてくれたんじゃないかなぁ❤️それしか表現方法ないですからね🤗
きっと彼女が出産したら、わかると思いますよ〜💦
大丈夫です☺️もう一度赤ちゃんの顔を見て笑顔を見せてあげてくださいね!!育児頑張りましょう♫

  • yuria0508

    yuria0508

    もう開き直って?
    ざまーみろ!と。
    私は結婚して、素敵な旦那がいて
    子供がいて
    あんたにはいないのね!へへ!
    と思うようにします(´;ω;`)
    ありがとうございました😁

    • 10月2日
r☆mama

もう私なら友達やめちゃいます😭

産後太ってるとか言われたくないし。知ってるし。子供がいじめられるとか、あんたに言われたくないし。
産み分けができるとしても、女の子でも大事な赤ちゃんやし。宝物に変わりはないし。てか、赤ちゃんの前でそんな言葉言ってほしくないし。

って思います(笑)

お見舞いに来てるのにベッドに寝る神経もわかりません。
しんどいなら来るな。眠いなら帰れ(笑)

祝い膳も旦那と2人で食べたいねん!お前いらんねんーーー!

段々と感情が…(笑)
すみません、でも、こう思います!

  • yuria0508

    yuria0508

    ほんとですよね!
    自分が1番わかってるのに
    産んだこともない人に言われたくないですよね(´×ω×`)
    女の子でもほんとかわいいです!
    自慢の娘です!
    代わりに怒って下さってありがとうございます😭

    • 10月2日
りんごジャム

嫉妬ですかね?😅
にしても、やりすぎです!
元々非常識な方ならありえなくもないですが、普通の人だったなら無理矢理の嫌がらせとしか😵

産後太ってない方が珍しいですよ!私も太ったけど旦那以外(←おい!)には言われたことないです!思っても普通言わないですよ!
むしろ、言い訳がましくこっちから言いましたよ!そのレベルで体型には誰も触れてきませんでした。
しかも体型だけならまだしも、子ども産んだばかりの人に子どもいじめられるとか…傷つけたいだけでしょ😓って思えます💦気にすることはないです!私の母も太ってますが、それが原因でいじめられたことなんか1度もないですし😊笑

それと入院中のベッドに見舞客が寝るのはありえないですね😨
ご飯も食べません。むしろご飯来たら「あ、じゃあそろそろ行くね!またゆっくり会わせてね」って帰宅しますよね💦
4時間って、親でもないですよ💦
私の場合、産んだのが日付変わったタイミングで出産当日は赤ちゃんのお世話なしの産院で、里帰り出産だったので仕事休んでくれた旦那も帰らなくちゃいけなくて、いきなり心細くなるので…と休みだった父がソファで寝転んで居てくれましたが(個室)。
他人だと気を遣うし休まらなかったでしょうね(><)ベッドも占領され💦
産後すぐって、退院後でもお客さん来てくれたらどっと疲れるのに、まさかの入院中に💦想像を絶します(*_*)

しばらくはyuria0508さんも精神的に過敏になる時期だと思いますし、また心無いことを言われると気にすると思います。無駄なストレスを感じるのも避けた方がいいと思います。退院すると急にお世話も24時間体制ですし!
可能であれば、落ち着くまではそのご友人と距離を置いていいかもしれませんね💦
育児大変アピールして、LINEもなかなか返せないんだとかゆっくり会うのは難しそうとか…
そのご友人も、結婚が決まったりしてきたら態度変わると思いますよ!
25歳ってだんだん周りが決まりだしたり、出産までいくと焦ってしまう人もいると思うので💦

貴重な時期ですから大切に過ごしてください💗

  • yuria0508

    yuria0508

    せっかくの幸せな時間を壊されて
    ほんと最悪でした(´;ω;`)
    昨日のせいでまだ疲れが取れなくて大変ですが
    しばらく会うのやめて
    しあわせタイムを満喫します(*´艸`*)

    • 10月2日
しあわせこ

お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

ごめんなさい、お友達下品な人ですね。

自分が妊娠、出産経験すればきっと分かりますよ(^ω^)
私ならその友達が出産したらあのときこう言ってたよね〜と事細かく言っちゃうかも知れません。
しっかり「お祝い膳も三人で食べてびっくり〜」って笑いながらいいます(笑)
近々また会いたいと言われたら断りましょうね!!
子供と自分のために会いたいと思えるまで会っちゃダメですよ〜

  • yuria0508

    yuria0508

    いいんです!ほんと下品な人でしたので😭
    そのアイデアいただきます😁

    しばらくは無視してみます\( ^0^)/

    • 10月2日