※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子があせもで悩んでいます。ステロイドを使うと治るが、やめると再発。涼しい部屋で寝かせても夜中に首周りに湿疹ができます。ステロイドを続けることに不安を感じています。他の方はどうしているでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます。
あせもで顎から首の辺りに湿疹ができ、病院に行った際に弱いステロイド(ステロイド+保湿剤半々まぜたもの)を貰いました。流石ステロイドなだけあってすぐ治るのですが使用を辞めるとまた汗疹になります💦治っても1週間くらい続けて塗る方がいいと聞きやったのですが辞めるとあせも発生…涼しい部屋で寝かせたりしているのですが夜中は熱がこもるのか首周りだけできます💦これから涼しくなるのは分かっているのですがどうしてもステロイドを辞められません…数ヶ月辞めたり続けたりの繰り返しです。(4.5ヶ月は使ってるかも?)これってよくないですよね?😣ほかの皆さんどうされてますか?💦離乳食前はワセリン、離乳食後は保湿剤にポリベビーは毎日続けています。ステロイドやめた時は保湿剤+ポリベビーぬってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も半年以上使ってましたよ!

• ママリ

ママリ

本当ですか😣🌼はじめてのママリさんの娘さんもあせもですか?💦冬になると塗らなくなった感じですかね?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘はあせもじゃなくて乾燥湿疹なので冬です😭
    今は保湿だけで大丈夫ですが、今年の冬も荒れると思います😅

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ありがとうございました🙇⤵︎ ︎

• 9月19日
マヨ

ウチも汗疹かよくわからないですが肌が荒れて弱いステロイドずっと塗ってます

1日2回塗っていて、綺麗になったら夜だけ、2日に1回、3日に1回…と減らしていって、途中で症状でたら1個前の段階に戻してと言われてます

最初に肌で病院行ったときはこれを言われず使っていて、先月上の方法を言われました

今のとこ胸とかは綺麗になってきましたが、手首とか関節部分はまだまだって感じです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣私もその方法でやろうと思います!🙏

• 9月19日
  • マヨ

マヨ

ウチもずっと綺麗になって塗るのやめたら再発してって感じで、この方法も始めたばかりで効果ありなのか実績なくて申し訳ないです(´×ω×`)

お肌問題は長期戦みたいなのでお互い頑張りましょう!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえそんなことないです💦
    頑張りましょう😣ありがとうございました🙇⤵︎ ︎✨

• 9月19日