※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過中。様々なことを試しているが陣痛の兆候なし。明日入院し誘発剤を使うかも。同じ経験の方からアドバイスが欲しい。誘発剤が怖い。

予定日超過中の初妊婦です。
予定日は9月24日で、現在41w1dで8日超過中(;_;)
産休入って、里帰りしてからは毎日2時間以上のウォーキングやスクワットやストレッチやおっぱいマッサージやジンクスやれる事は全てしましたが、陣痛の気配なし。
お腹の張りはありますが、いつも気が付けば元に戻ります。
先週の検診でベビちゃんは3300g越え!
お腹もぱんぱんで苦しいですが、周りからは妊婦なのに動きが早いねと言われるぐらい私は元気です。
ですが、このままでは明日10月3日には入院で誘発剤です。
32wの時急に逆子になり、時期的に戻るのは難しいかもと言われてましたが、逆子体操等頑張って1週間で戻りました。
なので、ここまで来たら出来たら帝王切開は避けたいところです。
正期産に入ってからは、いつかな?とそわそわして寝れない時もありましたが、今ではもう気配がないのでぐっすり眠れます。笑
自然に陣痛が来て欲しかったのですが、このまま明日を迎えそうです(´-`).。oO
同じような心境の方、また同じような経験をした方がいればアドバイス欲しいです。
また、誘発剤が未知なので怖いです。

コメント

y

私辛いもの食べたらその日に
高位破水して、次の日に出産しました!

  • ぴーち

    ぴーち

    辛い物!!!
    私も妊娠前はありえないぐらいの辛い物好きやったのですが、妊娠して全く食べれなくなったので遠のいてました!!
    今日の最後の夜御飯を焼肉に行こうと思っているので辛い物食べてみます(*゚▽゚*)
    ありがとうございますオン

    • 10月2日
  • y

    y


    お産に繋がるといいですね\( ¨̮ )/♡
    頑張って下さいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月2日
てらさん

私も14日超えで入院しました。初日から錠剤を1時間ごとに飲みましたが、陣痛に繋がらず…。
次の日から錠剤と点滴ダブルでしたが、やっぱりダメでした。
陣痛を誘発しても自分の陣痛に繋がらないと産まれないです。
3日目で点滴を強めてやっと会えました。
不安で押しつぶされそうになり、何回も泣きましたが、会えたら全部吹っ飛びましたよ。
頑張ってください(*^o^*)

  • ぴーち

    ぴーち

    アドバイスありがとうございます😊
    やっぱり誘発剤でもすぐに陣痛に繋がるかは分からないものなんですね。
    私のお腹の子もここまで来るとかなり頑固ちゃんそうなので、覚悟はしてますが、会える喜びを目指して頑張ります!!!

    • 10月2日
mama╰(*´︶`*)╯♡

入院で相部屋だったコも二週間近く出てこなくて、病院内歩き回ってました。やっと陣痛きたけど、結局、2日間陣痛に耐えて出てこなくて帝王切開したと。赤ちゃんも4000近い体重で、最初から切ればよかったーと嘆いてました。
出てこないコは本当に出ないんですね(._.)頑張ってください!
うちの甥っ子は10日遅かったですが安産で産まれました。先生からグリグリやってもらったり?😊

  • ぴーち

    ぴーち

    私も入院してもひたすら歩いてそうです!笑
    私もビッグベビーになりそうです!
    頑固ちゃんはもう仕方ないんですかね💦笑
    話かけても、未だにいつも胎動激しいです(´-`)
    グリグリして貰って、出血はしましたがおしるしからもう1週間です...笑
    もう、こうなったら今日は何も考えずやりたいことして、明日に備える事にします^ ^笑
    ゆヾ(@⌒ー⌒@)ノうさんももうすぐですね❤️

    • 10月2日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

わたしも4日に促進剤で入院!の予定ですが、3陣痛がきて昨日出産することができました!!なので、最後まで諦めない方がいいです♡頑張ってください!!!
ちなみにわたしも前日、ハリも痛みもなく陣痛きました(笑)

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    3 は誤字です🙇‍♀️💦すみません

    • 10月2日
  • ぴーち

    ぴーち

    そうなんですね!!
    おめでとうございます❤️❤️
    お腹の子も分かってくれたんですかね😙
    今日は最後の期待を持って過ごします✨笑

    • 10月2日
きこたま

まなみさんはえらいですね‼️
里帰りを私もしていたのですがこんなにウォーキングやスクワットなどしてきませんでした😅何かあった…と思って外出するのは母がついていたので、思うように出歩けませんでした💧
私も予定日過ぎて1週間すぎても何もなくて入院になり、結局帝王切開になっちゃいました。(薬飲んでも陣痛来なくて、点滴&バルーン…夕方から微弱な陣痛が続き、夜も陣痛と戦い、4日目も点滴。始めたらお腹の痛みがおさまらず赤ちゃんの心音も低下してしまったので、急遽帝王切開になっちゃいました💦)

入院前日、友だちから
焼肉いいよ〜
オロナミンCいいよ〜
と聞いたので2つともやってみたのですが、ダメでした😅(友だちは焼肉食べた次の日に陣痛づいて…と言っていました)

促進剤ですが、1時間ごとに様子を見て量を増やしていきました。始めは全然何ともなく余裕でしたが…旦那さん一緒に居られるようなら、腰やら背中やら陣痛来た時にさすってもらうと楽になりましたよ😊
私もまなみさんみたいに、帝王切開嫌でしたが、赤ちゃん第一になるので、帝王切開を承諾しました。
赤ちゃんと会えたら痛かったこと忘れちゃいますよ⭐️感動の方が大きいです‼️
(陣痛での痛みから帝王切開の場合術後のお腹の痛みとの格闘になりました😅2つも味わえるなんてね〜)

無事に赤ちゃんに会えるといいですね⭐️

  • ぴーち

    ぴーち

    全然ですよ(u_u)
    雨の日なんてゴロゴロです💦笑
    うちの母は逆にさ、ウォーキング行くで!とか雑巾掛けして出すで!という感じです(´-`).。oO笑
    母が私を産む時に破水が先で陣痛来ず、3500gあったので急遽帝王切開になったので、私には遺伝して欲しくないみたいでここまで来たら自然分娩をして欲しいみたいで...

    そうですよね💦
    そこまで来ると承諾しますよね♬

    ありがとうございました💖

    • 10月2日
ふうママ

わたしも予定日過ぎても産まれる気配なしでした!正期産入ってから毎日ウォーキング、スクワット、雑巾がけしてたのに…
ヤケになってボーリング3ゲーム2日連続でやりました!そしたら2日めの夜に陣痛来て出産しました!
先生も、そりゃあいい運動だ!って笑
無事の出産お祈りしてます!

  • ぴーち

    ぴーち

    ヤケになりますよね💦

    ボーリング!!!
    それはお腹に結構力入りますもんね((((;゚Д゚)))))))

    ありがとうございます😊💖

    • 10月2日
deleted user

こんにちは(*´꒳`*)💓
私も今40w5dで何の兆候もなく10月4日入院で誘発剤予定ですヽ(;▽;)ノ
ほんと誘発剤怖いですよね😂
調べれば調べるだけ恐怖が…(*_*)
でももう、なるようになーれ!って感じになってきました😁笑
ウォーキングしてもジンクス試しても何も起きないので…( ・᷄-・᷅ )
お互い頑張りましょう(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓✨

  • ぴーち

    ぴーち

    全く一緒な感じですね(*゚▽゚*)💖

    そーなんですよね💦
    分かります!!!
    私も何しても何もならないので、気にせず過ごす感じです😌笑
    お互い頑張りましょう( ^ω^ )✨

    • 10月2日
ゆっふぃー

私も全く一緒の妊婦ですー!(。☉౪ ⊙。)
予定日9月24日の41w1dで8日超過中です😭💦昨日の新月パワーに期待してたのでちょっとガッカリしてます😞
赤ちゃんのペースに合わせなきゃと思っているのですが😩

本当に出て来てくれるのか、
このまま一生出て来ないんじゃないかと思ってしまう毎日です笑
私はまなみさんの次の日10月4日に入院予定です(´-`)誘発剤がすんなりと効けば良いのですが不安でいっぱいです😱💦

本当にお腹がパンパンで一昨日辺りから微弱陣痛続いてるものの間隔が縮まらず...
夜中も微弱陣痛で腰が砕けてしまいそうで辛いです😩💨
おしるしは来てるものの、サッパリです笑
早く可愛い我が子に会えるように、一緒に頑張りましょうね😭💓
応援しています‼️‼️‼️

  • ぴーち

    ぴーち

    一緒すぎて、嬉しいです💖💖
    もう気持ちめっちゃ分かります!!!
    私も新月期待したんですけどね💦
    おしるしあって喜んだのも1週間前やし、このまま一生妊婦ちゃうん?って思う程です|( ̄3 ̄)|

    明日の朝まで期待して、無理やったら一足先に入院して来ます♬
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょ❗️
    是非また近況とか報告しあいましょ❤️

    • 10月2日
ゆっふぃー

まなみさん💓
私も一緒すぎてめちゃくちゃ親近感がわきました😳❤️❤️❤️
きっと大丈夫です‼️‼️‼️
私も後から追いかけますね👍✨
報告楽しみにしてますっ☺️💓

はち

こんばんは\♡︎/
25日予定日で、まったく同じ状況です(´•̥ω•̥`)
明日、3日から入院、誘発剤です〜
ジンクスも全て試しましたが
もうここまできたら焦りも通り越しますよね😂
とにかく元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいのですが
誘発剤こわいですよね(´•̥•̥`)
お互い頑張りましょう〜!

  • ぴーち

    ぴーち

    入院日まで一緒ですね( ^ω^ )♬
    とうとう、朝を無事迎えてしまいました💦笑
    もう、こうなったら前だけ見て頑張りましょう😌✨
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💖

    • 10月3日
  • はち

    はち

    おはようございます\♡︎/
    寝れずに朝を迎えてしまいました、、
    もう逃げれないですね(笑)
    頑張りましょう♡
    まなみさんも私も元気な赤ちゃんに会える事、お祈りしてます♡

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    私も夜中に期待したんですけどね( ´Д`)y💦
    今日からは病院で朝を迎える事になるのかと思うと、切ないですね...
    朝から入院ですか?

    • 10月3日
  • はち

    はち

    朝からです〜
    9時から病院いって、
    飲み薬の促進剤から始めるとのことでした(._.)
    まなみさんも朝からですか??
    もーすぐ会える事楽しみな気持ちと、
    入院の寂しい気持ちが戦ってるなうです(´•̥ω•̥`)笑

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    ほんまに一緒です!!!
    私も9時からです!!笑

    分かります!!!
    やっぱり、今日誘発剤でも会えるのは早くても明日かなぁ〜と不安です💦

    プロフ見てたらお腹の中の子は女の子ですよね💖?
    1人目ですか??

    • 10月3日
  • はち

    はち

    え!すごすぎる!!笑
    なんだか運命感じちゃうし、
    一緒に頑張れる仲間がいて嬉しいです💓
    1人目の女の子ですよ〜(*´꒳`*)
    もしかして、まなみさんもですか??😵

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    私もです(o^^o)
    私も1人目で女の子ですよ\(^o^)/❤️

    • 10月3日
  • はち

    はち

    わー!すごい!
    一緒すぎて感動(*´꒳`*)💓
    無事に産まれたら、教えてください😆
    入院中暇になったら、またお話できると嬉しいです\♡︎/

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    これからもやりとりしましょ( ^ω^ )❤️

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    病院どうですか( ^ω^ )?

    私は子宮口まだ全然で錠剤から始まりました💦

    • 10月3日
  • はち

    はち

    まったく同じです!笑
    子宮口が頑固やなぁと言われ、、
    モニターつけて
    1時間に1錠、6回飲む薬を10時から始めました〜!
    まなみさんはどーですかー??

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    全く一緒です!!!笑

    • 10月3日
  • はち

    はち

    !!!笑
    ちなみに浣腸もされました😂笑
    なんか飲み薬は一番最初に使う優しい薬やから
    今日明日はないかな〜なんて言われて
    がっかりです(´•̥ω•̥`)

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    私は浣腸はまだです👍笑

    ですよね💦
    長丁場になりそうですよね(u_u)

    • 10月3日
  • はち

    はち

    されると思わんくて、最悪でした(笑)

    モニター長いし、ひまですね(´•̥ω•̥`)

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    私もそのうちされるんですかね(u_u)笑

    そーですよね💦
    ひたすら、歩いたりして動きまくってます!笑
    何もしてないのに昼ごはんです(o^^o)笑

    • 10月3日
  • はち

    はち

    同じく、昼ごはんです(´°ω°`)笑
    でも病院のご飯って豪華でびっくりしました!!

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    私、仕事が病院の栄養士なので、仕事思い出しちゃいましたww

    ぬーぴーさんって何歳なんですか??❤️

    • 10月3日
  • はち

    はち

    そうなんですねー❣️
    25歳です♡
    早生まれなので、26歳の学年です(*´꒳`*)
    まなみさん、おいくつですかー??

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    今24歳です♡
    12月で25歳になります( ^ω^ )
    年も近いですね♬

    • 10月3日
  • はち

    はち

    そうなんですね〜!(*´꒳`*)
    なんだか、同じ日に産まれそうな予感♡笑

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    それもありえますね💓笑

    もう、何も兆候なく暇すぎます!!笑

    • 10月3日
  • はち

    はち

    私もです〜💦
    お腹は張るけど、多分また夜には治るよって言われてます(´°ω°`)
    寝かされてて動けないので苦痛💦

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    分かります!
    6錠飲み終えましたが、張るくまらいです💦
    私は動きませんか?って言われて運動してます!笑

    • 10月3日
  • はち

    はち

    同じく、廊下を歩いて運動しました(*´꒳`*)笑
    張りは強くなったけど、子宮口まだだったので
    いま最後のモニターおわって、今日はおやすみなさいです〜💤
    明日進展ありますように🙏💓💓

    • 10月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    おはようござます☀️
    私も昨日は張りだけで、寝る前にモニターして寝ました(^^)💤
    普通に寝れちゃいましたw
    何か変化も特になく、朝です!笑
    今日こそ、何か繋がればいいんですけどね( ´Д`)

    • 10月4日
  • はち

    はち

    おはよーございます💓
    今またお部屋でモニターでっす(*´꒳`*)
    張り、どこかへ行っちゃいました😂

    • 10月4日
  • ぴーち

    ぴーち

    寝ると忘れちゃいますよね💦笑
    私も朝からモニターと内診してから今日どうするか決める感じですd(^_^o)

    • 10月4日
  • はち

    はち

    内診したけど、子宮口がまだガチガチで
    開く器具も、バルーンも入れられないらしいです(´•̥ω•̥`)
    無理して破水しても危ないし、
    今日も飲み薬になりました(´•̥ω•̥`)

    • 10月4日
  • ぴーち

    ぴーち

    私もです!
    内診したけど、昨日と変わらず指1本なのでまた錠剤6錠です💦笑

    • 10月4日
  • はち

    はち

    今日も退屈ですね〜(´•̥ω•̥`)笑
    なんか、あまりにも子宮口開かなすぎて
    もし陣痛きても産まれられないんじゃないかと怖くなってきました💦

    • 10月4日
  • ぴーち

    ぴーち

    錠剤飲んでも変わらないし、退屈です😭💦
    ほんま、子宮口どんだけ締まりがいいねん!って感じです(*´ー`*)
    ここまでくればもう、どんな痛みでも耐えれそうです!!!笑

    良かったらLINEとかしませんか?

    • 10月4日
  • はち

    はち

    ほんと、いくらでも痛くていいから
    はやく出ておいで〜って感じですね(笑)

    LINEしましょ〜💓

    • 10月4日
  • ぴーち

    ぴーち

    ですよね(^.^)


    でも、どうやって交換しましょうか?笑

    • 10月4日
ユレアママ

私も今丁度41wで今日から促進剤入院です。・°°・(>_<)・°°・。
今錠剤2粒目が終わり暇過ぎてテレビ見てますw旦那は隣で寝てますw

  • ぴーち

    ぴーち

    同じですね😊💓
    錠剤飲んで変化ありました??
    私は昨日6錠飲んだけど、変わらず、今日も2錠目です💦

    私の旦那も昨日は期待してましたが、夜も横で私より爆睡やし、今日は明日から仕事行くとか言うてます💦笑

    子宮口開かな点滴ならないみたいで、長い戦いです( ´Д`)
    お互い陣痛に繋がりますように...

    • 10月4日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    張りが強くはなってますがまだ我慢出来る痛さです。・°°・(>_<)・°°・。同じく子宮口が1センチでまだ遠いと言われての錠剤なので長期戦になりそうです_| ̄|○
    頑張りましょうね(o´罒`o)♡

    • 10月4日
  • ぴーち

    ぴーち

    わかります!!
    私もいつも我慢出来る痛みなんですよね( ̄^ ̄)ゞ
    さっき出血したのでおしるしと信じて期待中です✨

    • 10月4日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    産まれましたか?
    私は無事に5日に出てきてくれました(o´罒`o)♡

    • 10月7日
  • ぴーち

    ぴーち

    6日に無事産まれました❤️

    • 10月7日
  • ユレアママ

    ユレアママ

    おめでとうございます🎊

    • 10月7日
  • ぴーち

    ぴーち

    お互いこれから子育て頑張りましょう(*゚∀゚*)💕

    • 10月9日