※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が物をぐちゃぐちゃにして泣いたり、イライラしています。何が気に入らないのかわからず、外に連れ出すべきか悩んでいます。

1歳になったばかりの娘なんですが、最近よく物をぐちゃぐちゃにして泣きながら怒ってたり急に泣き出す事が多くなりました🥲何かを訴えているのでしょうがなんて言ってるのかわからなくてどうしてあげればいいのかわかりません😂

物をよくどうぞって渡してくれるんですが私がありがとうって受け取ると泣き出してまた返してもちがーう!って感じで😅でも何度も何度も渡してきます。

おもちゃも落としたりすると泣き出してイライラしてる感じです。自分で何回もぶん投げてイライラしてます😅

何が気に入らないのかわからないです…
なのでいつもそうなったら他の事させたりして気をそらしてます。

家にいると結構こう言う事多くて機嫌悪いです…
外に連れ出してあげた方がいいのでしょうか💦

コメント

みかん

うちも同じです😂

イヤイヤしてるんですけど何が嫌なのかわかりません🥲
何か気に入らないけどうまく伝えられなくてイライラするんでしょうね😭

うちの子は外に行くと比較的ご機嫌なので散歩行ったりしてます😌

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!同じですか🥲安心しました。
    うまく伝えられない感じですよね😅
    うちも散歩行こうかなって思います💦歩ければ公園とかも連れて行きたいのですがまだ歩けなくて🥲ずっと家ってのも飽きちゃいますよね😂

• 9月19日
ま

うちもです!
全然わかりません訴えてること🤣🤣笑

外が大好きで散歩に行けば機嫌良くなるのでしょっちゅう外出てます😊

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    1歳くらいだとよくあるんですね🥲なんて言ってるかわからないですよね🤣(笑)困ります💦
    やっぱりお外の方がいいですかね🥺お散歩増やしたいと思います!

• 9月19日
s

娘も最近同じような事で
悩んでました😭😭

恐らく自我が芽生えてきてるからなんでしょうけど
疲れますよね😢

私は最近散歩や公園に行くようにしてます😫

• ママリン

ママリン

同じ方結構いらっしゃって嬉しいです🥲✨💦
    困りますよね😅どうしたらいいの〜ってなります🥺
    やっぱり家にいるより外に出た方が良さそうですよね🌻娘もこうなるのは家にいる時だけなので😂まだ歩けないので、ベビーカーなどでお散歩行こうと思います!🤣

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

今まさにその状態です😇(笑)
夕方っていうのもあるんでしょうけどめっちゃ怒ってます😂
私も外に出してあげたいんですけどしんどくて…😭
何が気に入らないのか観察してるんですけど分からない時って本当にわかんないですよね🤣
あまりに酷くない以外は声掛けつつほっといてます!
何だかんだコロッと収まったりしてます😂

• ママリン

ママリン

お疲れ様です🥺うちは今日の朝もありました😇おもちゃ投げまくってイライラしてました(笑)皆さん同じような感じでとても安心しました🥺
    ご妊娠中だとなかなか外出れないですよね😂
    意外と放っておいても何事もなかったかのようにケロッとしてますよね(笑)何を訴えているんでしょうね😅

• 9月20日