※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

メルカリで買った商品を、自分が売る時って自分が買った時よりも値段を…

メルカリで買った商品を、自分が売る時って自分が買った時よりも値段を低くすれば転売にはならないですよね?

「こちらで譲ってもらいましたが自分にも合わなかったので出品します」的な文言はたまに見かけるのでルール違反ではないのかなと思ってるんですが、実際のところどうですか?

コメント

買った値段+送料+手数料くらいの値段ならいいかなと私は思ってます🤔なので物によったら送料手数料を上乗せするので買った値段より高くなる時もあります。
私は値段を下げる場合だと最初は200〜500円くらいですかね😌最短だと取引完了の翌日に出品しました。

ぽん

この間購入したものが、色味が思ってたのと違く翌々日に出品しました!
異常なほどの高値や、利益を得ようとしている金額設定でなければいいと思います👍

新品ズボン2本を800円で買ったので1本あたり400円の
送料だけ込みで売りました😊

あづ

購入価格より高くなければ私は嫌な気はしないです😌
返品交渉されるよりは転売してくれる方がいいかなと思いますし、ルール違反ではないと思います🙆‍♀️

期間はいつでもいいと思います!
値下げするなら購入時と全く同じ値段(実質送料分がマイナスになる)くらいにします🤔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は納得行く額で出品しちゃうから気にしませんが…
購入額+送料+手数料とかなら私はしちゃってます。

梅ちゃん

遅くなり申し訳ありません。
また、まとめて返信で失礼します。

大変参考になりました!
ありがとうございました!