※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

19週の妊婦です。家でできるむくみ解消法はありますか?シップ貼ると効果があるでしょうか?

19週です👶

何日か前からむくみがひどくて足首と足全体がぞうさんみたくなってて困ってます😂😂立ち仕事なんですが、家でできるむくみ解消法ありますか?シップ貼ったりとかって効くんですかね?

コメント

☺︎

尿蛋白とか出てないですか?😶着圧ソックスを仕事中も履いてました😊⭐️

• だ。さん

だ。さん

ごめんなさい漢字が読めなくて…😭😭仕事→着圧ソックス家→シップとかでいいんですかね??

• 9月19日
  • ☺︎

☺︎

尿たんぱくです😊健診の時には言われてないですか?☺️
    湿布は妊娠中に使えないものもありますし、浮腫は湿布ではよくならないです😣お風呂に浸かってマッサージをしたり、水分を多めに取ってトイレによく行く方がいいですね😊ルイボスティーは利尿作用もありますし、妊娠中も飲めるのでおすすめです⭐️

• 9月19日
  • だ。さん

だ。さん

あ、そうなんですね!使えない湿布もあるなんて…😭😭たまに尿は白くもやがかってます検診に行ったのはまだ16週の時でその時はむくんでないし尿も問題なかったんですよ🥲

• 9月19日
  • ☺︎

☺︎

冷やすより温める方が血の巡りが良くなって、浮腫解消にはいいですよ☺️立ち仕事だと足が重くなりますよね💦着圧ソックス履くだけでもだいぶ軽かったです☺️⭐️

モヤっぽいのはもしかしたらオリモノかもですが、足の浮腫みは次の健診の時伝えた方がいいかもです😊

• 9月19日
  • だ。さん

だ。さん

足首なら足湯でもいいんですかね?深めのオケにお湯ためて🤔

むくみって皮膚押したら凹みますか?妊娠前に浮腫んだ経験がなくて…😂😂

• 9月19日
  • ☺︎

☺︎

足湯でも大丈夫ですよー☺️お湯につけて足首を動かすと軽くなります☺️⭐️

へこみますね😂軽い浮腫なら凹まなくても足の太さがいつもと違う違和感で気づくかと👏🏻妊娠中は体の中の水分量が増えるので浮腫みも出やすいです😣後期は寝るときにも着圧ソックス履いてました😂あまり妊娠中は浮腫まなかったですが、産後の浮腫みはまじでやばいです😂💦

• 9月19日
  • だ。さん

だ。さん

帰ったらやってみます!
    人生で初めてむくみ経験したんですけど、パンって張るっていうか熱もってるっていうか痛痒い?くて😂😂😂

• 9月19日
もな👠

着圧ソックス履くだけでも違いますよ😳✌️
あとは足高くして寝る、お風呂の湯船にしっかり浸かってあたためるが良しです。

• だ。さん

だ。さん

足湯でも効果ありでしょうか?

• 9月19日
  • もな👠

もな👠

しっかり身体全体つかったほうがいい気がします😳💦

• 9月19日
  • だ。さん

だ。さん

違う質問になってしまうんですが、妊婦さんが貼っちゃいけない湿布貼った場合どうすればいいんですか?😂😂

• 9月19日
  • もな👠

もな👠

鎮痛作用がある湿布ですか?💦
    貼っちゃったんですか?

私なら病院に相談しますね
    おそらくこれからは使わないでねくらいしか言われないでしょうが
    貼っちゃったものはなんともならないので、これから気をつけるしかないと思います😳✌️

• 9月19日
  • だ。さん

だ。さん

なんの湿布だったか忘れたんですけど旦那のやつでもしかしたらそういう系なのかと…😭💦

次の検診が29日なのでその時に聞いても大丈夫なんでしょうか?早めに電話して聞いた方がいいんでしょうか?🥲

• 9月19日
  • もな👠

もな👠

なんの湿布か忘れたなら相談もしずらいですね😅

検診のときで大丈夫ですよ
    今特に身体の不調がなければ🙆‍♀️💦

• 9月19日
  • だ。さん

だ。さん

家に帰ればわかります!🥲

鎮痛作用ある物って赤ちゃんに影響あるんですか?😣😣💔

• 9月19日
りそら

私も妊娠中さらに浮腫みやすく
なるので靴下サプリという、
ふくらはぎ専用ソックス履いたり
してます!夕方でもすっきり感は
ありましたよ!

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます!😂
    みなさんが言う着圧ソックス履いてみます!私の場合、足首と足本体?で😭😭

• 9月19日
  • りそら

りそら

おかもとの靴下サプリという
    メーカーはいろんな靴下の種類が
    あるので良かったら見てください💓
    浮腫みに効くとクチコミありました
    ので☺️

• 9月19日
  • だ。さん

だ。さん

通販系ですか?
    浮腫に効くなら即買いですね✨
    人生で初めて浮腫んだんですが、ほんと辛くて…

• 9月19日