※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
お出かけ

来月七五三のお参りとそれに合わせて、出張撮影をお願いする予定です。…

来月七五三のお参りとそれに合わせて、出張撮影をお願いする予定です。

今悩んでいるのが、撮影をしてもらってからご祈祷をするか、朝イチで行ってご祈祷をしてから撮影するかです。
10/10(日)の予定で、神社にもよりけりだと思いますがどのくらい混むのかも分からないのでご祈祷も受付時間開始の少し前に行ってもすぐご祈祷できなかったりするんでしょうか😅💦

七五三のお参りでご祈祷と出張撮影をされた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😭😭😭

コメント

ほのち

そこの神社ではないですが、ロケフォトしましたよ😊
撮影してからご祈祷しました☺️

我が家は平日にお参りしたので土日はもっと人が多いのかもしれません🤔
確かカメラマンさんは土日はもっと混んでましたって言ってた気がします🤔

神社によって違うと思うので、昨年はどうだったか神社に問い合わせてみると良いですよ😊

  • mimimi

    mimimi


    ちなみに撮影〜ご祈祷までトータルでとのくらいかかりましたか?
    あとお子様の機嫌とかどうでしたか?

    やっぱり平日の方がすいてますよね😭
    うちは日曜日しか家族が揃わないので日曜日にお参りに行きます😭💦
    コロナもあるので1番のピークは避けようと来月の予定ですが他の家庭もズラして来る可能性もあるのかなと心配してます😅💦
    明日にでも神社の方に確認してみようと思います!

    • 9月21日
  • ほのち

    ほのち

    撮影に1時間ちょっと、ご祈祷は40分くらいでした😊
    娘は終始ご機嫌でしたよ😂
    ご祈祷は退屈そうでしたが😅
    終わってからいろいろ貰えたり、ずっと姫扱いで可愛い可愛い言われてご機嫌でした😂
    下の子も楽しそうでした😊

    うちが行ったのが10月末の平日で、それでも我が家含めて6組はいたと思います🤔
    みんなズラして来てますよね💦
    10月頭の日曜ならそんなにいない気もしますが☺️
    お天気良いと良いですね😊

    • 9月21日