※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

私達が間違ってるのでしょうか?義両親についてです。車で3分の所に家が…

私達が間違ってるのでしょうか?
義両親についてです。車で3分の所に家があるのですが、義父が県外に出かけたりするので、窓越しに孫を見たりしに来ます。それは別に窓越しなので良いです。
お祝いの事です。
義両親がお祝いを代わりに頂く事があるのですが、全部開いてから届けに来ます。
お祝いの品も能代が付いてるのに開いてたり、お祝いのお金も中身確認して、いくら入ってたよってLINE来ます。
旦那が何で中身開けるん?とLINEしたら金額とか中身分かった方がお礼の電話しやすいかなと思ってってLINEが来ました。別に、5000円ありがとうございました!って言う訳でもないのに、中身確認するのっておかしいと思いませんか?
私達が間違ってるんでしょうか?
旦那が能代とか取って普通見やんやろ、俺らよりも先にってLINEしたら、
だから中身分かった方が良いやん?コロナですぐ家に届けるのが無理やから中身開けて、教えてたんやけど
中身確認するの嫌やったら、すみませんでしたってLINEが来ました。って半ギレされました。
お礼の品は先に親が開けるんですか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、開けてほしくないですよね🤣

ぴぴ

いやいや、非常識すぎます😱
そもそも義両親が預かった時点でその時にお礼は言ってるんだろうし
その後、中身を見る必要ないですしね😫

ᓚᘏᗢ

それはおかしいと思います💦
勝手に人のもの開けてるのと同じですからね( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ

義母さんなりに気遣いだったんだと思いますし、旦那さんとの会話です半ギレしてるだけですし、言ってわかってもらえたらいいと思います!

普通ならあけないかもですが、お返し考えたりしたいので、わたしなら開けて中身教えて!っていう派なので、勝手にあけるのはよくないですが、人それぞれなのかと!

まめ

まじ気持ち悪いですね笑
常識的に考えてありえません。
それに感染面においても県外にでる人がいる家庭で、食べ物とかもあるでしょうに、それを触れた、唾がかかったものを小さい赤ちゃんがいる家庭に渡すとかないですね。
てか窓越しに会いに来るのも気持ち悪い。

開けるな、お礼はこちらが連絡するのが筋でしょう。これでいいんではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

こんなん気遣いでもなんでもないですよ😅非常識です😅
半ギレの意味もわからないです。笑笑
余計な事しないで欲しいですよね😅笑

にゃんママ

荷物の宛名によりますが、まず開けないですね😅
向こうは親切心でやっているつもりでも、いちいち確認してヤラシイなって思ってしまいます💔

きなこ

義母に似てます🦠🦠

うちの義母も親戚からのお祝いを義母経由で貰った時
「どんなものが入ってるか見たくて開けちゃいました。かわいかったですよ❣️」ってラインきました。かわいかったですよ❣️じゃないわ!!!😂

産後もすぐに義母が色んな人連れてきて、お祝いの品持ってきてくれるんですが
「えー!開けて開けて〜❣️」って必ずいうので、その場で開けるハメになります。。リアクションをとるのが苦手なので、くれた人が開けてと言わなければ、帰ってからゆっくりあけたいのに🤧🤧

そういうひとにはハッキリ言うのがいいと思うので、半ギレされても言えたよあさんは偉いです✌️❣️わたしはまだ言えてません、、、

あいり🔰

常識なさすぎてびっくりしました笑
そんな人いるんですね...

開けないですね。
義父のところに、私たち宛にきたお祝いは
義父は絶対開けません。

はじめてのママリ🔰

あとで何もらったの?とか聞かれるならまだしも、開けるのは嫌ですよね😓
お返しは自分の手元に届いてからするでしょうし、確認の必要性を感じませんね💦
よあさんの義両親がお返しするならまだしも😑

ママリ

嫌〜それはないですね😱

ただ、内祝いのことではないのでしょうか?
3万円だったから〜った伝えることで、内祝いの準備はしやすくないですか?

私も義母がもらってくれた時は、開けてもらって確認してください!
次そっちに行った時にもらうので、先に内祝い手配しちゃう〜って伝えて見てもらいます😊

• ママリ

ママリ

後は、親族全て、
    幾らもらったか聞き留めて、報告します。

これも、次、そっちの子が結婚した時に貴方達(息子)がしてもらった同額をお返しできるように知っておかないと!って言われまして。

納得したので、
    その都度まとめてご報告してます。

• 9月19日
真面目なキツネ

なんだその優しさは💦
って思いました😅
勝手に開けるのは非常識です。
こちらから中身開けてくれる?って頼んだならまだしも。
余計な気遣い。いらんお世話です。
くれた方にも失礼な気がしますよね😔