※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりが続き、心身ともに疲れている女性が、メンタルケアについて相談しています。周囲の理解やサポートが欲しい様子です。

出産まで吐きつわりが続いた人メンタルケアどうしてましたか?

8ヶ月で点滴痕など、心身ともにボロボロで産んだ後終わるかも心配です。

妊娠前から12キロ減っていて体力も落ち、コロナ禍で神経も張り詰めていて疲れてしまいました。

ここ数日はずっと鬱状態でぼーっとしてしまいます。

旦那も心配してくれていて、何なら食べられる?と聞いてくれますが妊娠初期からつわりがおさまらずもう、食べられそうなものは全て試し、全て戻してきているので、何でもいいというのが正直なところで。。。

どうせ何を食べても吐いてしまうんだからと思ってしまって

体重も増やさないといけないのに減っていく一方で、、、
snsなどでつわりが終わって楽しいマタニティライフを送っている人を見ると意味もなく泣けてきます。

もちろん体重増えすぎて大変という人もいるかもしれませんが、せめてでもご飯を美味しく食べれるように戻りたくて

ただでさえ心身共にボロボロなのに、入院費もバカにならないし、
同じ妊婦さんにも、
まだ終わってないの?
と言われたり、妊娠経験のない友人からも
普通終わるよね

むしろ痩せて良かったじゃん!私も痩せたい
吐かなければよくない?
と言われたりと

いつも笑って誤魔化すことしかできなくて。

何で"妊婦"という括りなのにこれほどまでに違うんだろう、と毎日自分を責めてしまいます。

コメント

ayamama♡

はじめまして(´;ω;`)
私も今まで、吐かなかったことはなく、今も吐いてます(´;ω;`)
息苦しいし、ちょっとの買い物でもハァハァ言ってますし、長時間の外出はしんどく、ダラダラすごしてここまで来ました😢
メンタル面では実家に頼れているのでまだましだとは思いますが、SNSを見て比べてしまう気持ちもわかります(´;ω;`)
私も体重も11キロ減ってそっから増えずですが、問題はないみたいです😢
一人で泣いちゃうときもありましたが今は家で雑巾がけ、スクワットなどし早く産まれてきてと願ってます、、(笑)

無理しないようにしてくださいね(´;ω;`)
対したこと言えずすみません(´;ω;`)