※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに、離乳食のタンパク質としてしらすや納豆、ささみの10gに全卵1/6を足しても大丈夫でしょうか?ヨーグルトやフルーツが苦手で乳が進まないけど、完ミなら市販のホワイトソースや少量の食事は問題ないでしょうか?

8ヶ月です。
1回の離乳食のタンパク質の量で
しらすや納豆、ささみのどれか10gに、
全卵1/6を足すと多いですか?

一応肉魚15gまでいける、ということなので少なめ10gに全然規定量1/3の半分の1/6なら大丈夫なのかな?と…
多いですかね😂
あとヨーグルトやフルーツなど子供がわりと好きな物全拒否タイプで
乳が全然進みません😭
一応完ミなので大丈夫だとは思いますが1口食べたり、市販のホワイトソースなどを普通に食べていれば大丈夫でしょうか?
ヨーグルト拒否のお子様でこれで乳試したよ!みたいな方いらっしゃいますか😭

コメント

いろは

しらすなどで2/3のタンパク質取っているので、卵は1/9でしょうか?
そこまで細かくなくても大丈夫だと思いますが、計算上はそうなるかなぁと😅

粉ミルクやホワイトソース大丈夫なら乳製品はアレルギーなしだと思います☺️
うちはヨーグルト拒否ではないですが、ヨーグルトの次にカッテージチーズ、その後に牛乳試しました✨
牛乳クリアしたので、野菜ポタージュを作ってあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    カッテージチーズ、牛乳試してみます☺️

• 9月19日