※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
ココロ・悩み

娘がママっ子でママから離れられず、不安。ママ離れのタイミングや対策を知りたい。旦那に預けるのも心配。

1歳10ヶ月になる娘なんですが…

1歳半ぐらいからママっ子(?)になり、
常にママばっかりです。
後追いもするのでちょっと私が違う部屋に物を
取りに離れただけでも
火がついたように泣きます。

正直参ってます…。

今度、私用で病院へ行く予定なのですが
連れて行けないのでその間旦那に見ててもらう
つもりですがめちゃくちゃ不安です。

このママ離れはいつになったら出来るんでしょうか?
なにか対策とか改善策はあるんでしょうか?

アドバイス下さい…😭😭😭

コメント

PomPomママ

家の子供たちも同じ月齢です。
2人ともママ、ママ言って参ってしまいます🥲
同じように私の姿が見えなくなると娘の方が特に凄く泣いて😰

ただ最近はパパだけでも大丈夫になってきました。
もっと子供に興味を持った方が良いという話しをして、子供のその日の些細な話を夫にちゃんと聞いてもらうようにしました😀
そしたら、子供たちの様子が変わってきた気がします。
ママ、ママってなってくるとパパもどうせ泣かれるし…みたいになったりしませんか?
家のパパも育児に協力的だったけど、私が話す子供の話にうわの空だったり…。

話しを聞いてくれることで、パパも自分が居ないときの出来事を子供に「〇〇ちゃん、今日(この前)はこういうことしたんだね。楽しかった?」とか話しかけられるようになったのも良かったと思います。
参考にしてみてください。

  • こじこじ

    こじこじ

    コメントありがとうございます!😭

    パパも協力的になる事が大事ですね!
    ママっ子現象が少しでも落ち着いてくれる事を願います…😂

    • 9月19日